

使用キャラが決まった瞬間であった

今週はE3が開催され、PS4XBOX ONEといった新しいハードの発表もあり盛り上がりましたね。
特にPS4の価格は結構抑えてきたなー、という印象。

でも個人的に一番印象に残ったのは、
スマブラにまさかのどうぶつの森参戦www


ロックマンの参戦にも勿論驚きですが、村人の参戦の方がかなり驚きでしたw
まあスペック的にはマリオたちに決して劣りませんからね。

~知らない人への村人のスペック~

ジンベイザメを釣竿で釣り上げる。更に片手で持ち上げる

・深海の生物であるダイオウグソクムシ素潜りで捕まえてくる

スズメバチに何度刺されようと「イテテ」で済んでしまう

冷蔵庫テレビをポケットに入れ、村中走り回っても息切れ一つしない


うん、クッパやドンキー相手に渡り合えるのも納得だな


それとWii Fitトレーナーの参戦も決まったようですね。もうなんでもアリだなw
桜井さんが「このキャラクターを予想した人はまったくと言っていいほどいませんでしたね」と仰っていましたが、

こんなん予想できてたまるかwww


スマブラは3DS版とWiiU版両方買ってしまうかもw

PVを見て興奮した結果

モンハン4×ユニクロ コラボTシャツを購入しましたw

MHT01.jpg

クック先生のも欲しかったんですが、残念ながら売り切れていました。
とはいえ、1着1500円のを4着だから6000円


ゲームソフトが買えてしまうな。



いやまあ、いいんですけどねw
同梱版の予約はまだかなー?



オマケ こんな診断をやってみた。

ドラクエXのあなたのレア、通常ドロップと経験値とG調べったー

ヤツメの通常ドロップはするどい爪で
レアドロップはおうごんのかけらです。

経験値は5682pでGは2315Gです



ドロップはたいしたことないけど、経験値もGも旨いな――





乱獲される?

体験版早よ! 早よ!

先日はMH4&GYAKUTEN5 Directが放送されましたね。

同僚に逆転裁判5を楽しみにしているのがいますが、私の方は断然MH4が楽しみです。
今回公表された新しいPVで、アイルーたちの活躍っぷりにも期待が持てますねw
ああ、勿論3DSでも見ました。まだ見てない人は3DSでも見て下さい。凄くいいですよw

そして過去シリーズからのファンには嬉しい、クック先生グラビモスの登場!
いやぁー、もう本当、集大成って感じで嬉しいですね。
私はラストのクシャルダオラ登場シーンで思わず「おお!」と声を出してしまいましたw
クシャルダオラ好きなんですよ。

発売日も9月14日に決まり、MH4デザインの3DSLLも発売されますし、楽しみだなぁ。
ゴア・マガラブラックもアイルーホワイトもどっちもいいけど、どっちを買うか悩む。
流石に二台はお金的に辛いしw

あの日見た花の名前は芝桜

GWも遂に終わり。皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか?
私の方は前半は友人宅へ泊まりに行き、
後半は埼玉県秩父市羊山公園へ行ってきました。

羊山公園は芝桜の丘で有名な場所で、GWも大変身頃になっていました。

あの花01

あの花02


――で、私は知らなかったのですが、
埼玉県秩父市はあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
の舞台で、羊山公園でもそのことが紹介されていました。

更に丘の上にはこのような建て看板もw

あの花03

それとこの建て看板の前で撮影している親子を結構見ました。
親御さんがアニメファンなのかな?w

こういったアニメの舞台となった観光スポットはこれからも増えていきそうですね。
アニメ好きの私としては嬉しいことですw

ルイージスペシャル!(10分)

先日はニンテンドーダイレクト ルイージスペシャル2が配信されましたね。
まあ……ルイージさんの話は10分ほどで終了しましたが。

そしてWiiU本体更新の話に加え、遂にピクミン3の発売日も発表!
発売日は7月13日
新しいピクミンも登場しますし、今から楽しみですw


そして今回最も私が注目したのは、ラストに発表された
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
SFC時代にかなりハマったあの名作が3DSで再び登場!
eショップで配信されている動画も見ましたが、もう楽しそうで楽しそうでw
発売は来年とまだまだ先の話ですが、こちらも今から楽しみですw



……あ、ルイージさんお疲れ様でした。



それとこちらはニンテンドーダイレクトではありませんが、
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 も新しい情報が出てきましたね。

色々なスキルを習得できるグリモア
従来の世界樹シリーズと同じように遊べるクラシックモード
そして冒険者を助けてくれるギルドハウスにギルドキーパーなどなど。

ミレニアム01

いやぁ、ローザさん可愛いなぁw
既に発表されているフレドリカちゃんやラクーナさんもいいが、世界樹はこういう脇にいるキャラもいいんだよなぁw

6月は世界樹で7月はピクミン3 そして夏はMH4。
あ、そういえば地球防衛軍4とドラゴンズクラウンも7月だったっけ。
う~ん、まずい。今年もゲームにお金が掛かりそうだ……

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

