

これが天にも昇る味!

コンビニでこんな商品を購入しました。

MHP3_82.jpg

ユクモムラ温泉ドリンク屋
ラッキーラッシー

そう、MHP3に登場したあのドリンクですw
先週放送されましたハギとこでちょこっとだけ紹介されたのですが、
それまでこんなのが売っていたなんて全然知りませんでした。
私が行っているコンビニには置いてなかったし……。
で、先日たまたま寄ったファミリーマートで見つけましたw

天にも昇る味! と表現されるこのドリンク。
果たして実際はどんなお味か――――ん?



MHP3_83.jpg




あれ? これマンゴーラッシーじゃね?

いやいや、なにせ天にも昇る味だ。
そんな単純なワケがない。

よし、改めていざ――!




マンゴーラッシーだこれwww


決してまずくはありません。むしろ美味しいと思います。
飲んだことのある人なら分かると思いますが、ラッシーはヨーグルト風味の甘い飲み物。
そこにマンゴーの味わいが加わったと考えて頂ければ……分かり易いかな?w

少なくともペプシモンブランとかチョコレートスパークリングよりかは、
全然まともな飲み物ですw

あれと比べるのもどうかと思いますけどねw

俺、上位っす。あと、最小冠っす(MHP3rd プレイ日記その14)

久々にMHP3rdの記事です。
DLクエストが色々出ていたので遊んでみましたw

まずはこちら、

MHP3_74.jpg

週間少年サンデーとのコラボクエスト。
内容は闘技場でのベリオロス亜種とジンオウガの連続狩猟です。
しかしYAIBAって…………完全に私の世代なんだが。
今サンデー読んでる子供たちは知らないんじゃないか?

そしてこのクエで作れる武器はこちら。

MHP3_75.jpg

主人公のヤイバが使っていた覇王剣

……こんな形だったっけ?
もう随分前の漫画だから覚えてないやw

MHP3_76.jpg

しかしこうして見ると剣でかいな
こんなのヤイバ振り回してたのか…………子供なのに。
ちなみに漫画にあったエネルギー弾みたいのは発射できません。
当たり前ですが。



そして続いてはこちらのDLクエスト。

MHP3_77.jpg

折角なので先ほどの覇王剣を持ってチャレンジ。
それにしても小兵って……いや、なんとなく予想はつきますがw


MHP3_78.jpg

やっぱりかwww
しかしまあ小さいとはいえ、そこはペッコ。
こいつもやっぱり他のモンスターを呼んできます。


で、呼ばれてきたモンスターがコイツ。


MHP3_79.jpg

お前も小さいんかい!

しかしまあ普段は凶悪なウラガンキンとはいえ、こうして見るとなかなか可愛いw
オトモにできないかな? コイツ。
とりあえず捕獲するかw


MHP3_80.jpg

ヘイヘイ! かかってきな!







MHP3_81.jpg

うん、まあ、オチはいつもどおりです……。

三界制覇! そして……(MHP3rd プレイ日記その13)

ほぼ毎週、土曜の夜に友人たちとアドホックで遊んでおります。
DLクエストやらドリンククエストやら色々……。
そしてその結果――


MHP3_71.jpg

覇竜アカムトルムを撃破!


また、他にもウカムルバスアルバトリオンも倒し、

MHP3_72.jpg

三界制覇の称号を手に入れました!w
いやぁ~、遂にやりましたよw


ハハハハハハ。



ハハハハ。



ハハ……。



……。



三界のクエスト何一つ出てないのにね。


それと村の最終クエスト『終焉を喰らう者』に挑戦しました。
装備は

アグナUヘルム ガンキンUメイル スティールSアーム
アグナUフォールド アーティアSグリーヴ


これにお守りと装飾品とで、
ガード性能+2 ガード強化 心眼 砥石使用高速化
が付きます。

それと雷属性のランス『王牙槍』。
回復薬Gと閃光玉、戻り玉を調合分まで持ち込んで、いざ勝負!


初戦はイビルジョー
まあランスは比較的相性が良いので、ここは問題無く――



――こやし玉忘れた



飛び掛りをされたら乙る確立
それだけは気を付けなくては……。

とりあえず疲労時に眠り生肉を置いて、大タル爆弾Gで寝起き爆破を仕掛けます。
おっ、眠り生肉に食い付いたw
とりあえず、眠るギリギリまで攻撃を……

イビルジョー「ギャォオオオン!」

一回ランスで突いたら怯んで食事キャンセル
寝起き爆破作戦失敗

…………地道に戦うか。



回復薬Gを7個。戻り玉を1個消費してイビルジョー狩猟完了。
剥ぎ取りと拾い物で回復薬Gを補給し、
続いてはティガレックスナルガクルガが同時に登場。

先ほど使う機会の無かった大タル爆弾Gを、ティガレックスの登場と共に仕掛けて爆破。ティガレックスを優先して攻撃をしていきます。
ピンチの時は戻り玉を使用。
怒り時には無理に攻撃せず、逃げに専念。
そうヒットアンドアウェイを繰り返していると、やがてティガレックスのスタミナが無くなり、ターン時に転ぶように。

おっしゃ! 今がチャンスだ!
突進で素早く近づきつつ一気にダメージを――



ナルガ「ちょっと通りますよ」

おぐはっ!

敵ながらなんというフォロー。
そして時折ピンチになりながら、HPに気を付けながら戦い続け――

MHP3_73.jpg

クエストクリア!

これにて村クエ全制覇
発売日に購入してここまで、なかなかに長い道程でしたw

スネークの皮を被った何か(MHP3rd プレイ日記その12)

MHP3_66.jpg

待たせたな。


というわけで、イベントクエストをクリアしてスネーク装備を揃えてみましたw

MHP3_67.jpg

スネークと言ったらやっぱりガンナー装備ですよね。
ちなみにスキルは 装填数UP ブレ抑制+2 罠師 腹減り倍加【小】
隠密が無いのがちょっと残念なところだ。
それと腹減り倍加【小】は装飾品一つでは消せません。
どんなに飢えてるんだアンタ。


それとスネークフェイスは剣士でも装備できるので、
こんなことも可能です。






MHP3_68.jpg

を背負ってタオル一枚……こいつは変態だ。





MHP3_69.jpg

さあ! どこからでもかかって来るがいい!











MHP3_70.jpg

これは21時から27時までに起きた出来事である(MHP3rd プレイ日記その11)

皆さん3DSは予約できましたか?

私は勿論駄目でした!

まあ、発売日と同時にやりたいゲーム無いからいいんですけどね……。

そんなことより前回の続きw



夕食やらお風呂を済ませて時刻は21時
アドホックに繋げてみると、上位ワールドはほぼ満席状態
流石、明日が日曜日だと皆やる気が違うな。

今回はT夫妻の他、連絡を取っておいた友人Sも一緒に狩りに行くことに。
Sはいち早くハンターランク6に上がって、上位装備も整っている人間。
なので、まずは私とT夫妻のハンターランクを上げる為にキークエストを攻略。

ちなみに全員の武器はこちら。


八つ目  ガンランス(強敵にはランス)

友人T  ヘビィボウガン(たまに弓)

T奥さん 狩猟笛

友人S  弓


こうなると役割はほぼ決まり――



S「おい、尻尾切れよ」

T「早く尻尾切れよ」

T奥さん「尻尾お願いね」







MHP3_62.jpg

ガンランスで尻尾(敵)追い掛けるの大変なんだよ!!


そしてハンターランク6に上がる為の緊急クエスト出現。
相手はジンオウガ二頭!
これを三人分やるので、つまり6頭倒さなくてはいけません。
防具が揃えられそうな数だな……。

そして戦闘中はやっぱり




      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 尻尾まだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |        |/


うっせー! コンチクショウっ!!(´;ω;`)


そして三連戦(6頭狩猟)終了。
ちなみに尻尾が切れたのは2頭だけでした……。

S「それじゃあ次は、俺の狩りに付き合ってくれ」

とのことで連れて行かれたのは――






MHP3_63.jpg

嵐龍アマツマガツチ!

今作から登場の嵐を操る古龍
かなりの強敵と思われる相手なので、私はランス(ハイアンドレイヤー)で行くことに。


SとTは弓とヘビィボウガンで遠距離から攻撃。

T奥さんは旋律で支援。

八つ目 アマツマガツチの真下で攻撃。


ちなみにヤツの真下にいると、
正直何が起きているのか分からん。

そして何が起きてるかよく分からないまま狩猟成功
…………まあいいか。


続いて調子に乗ってこのクエストに





MHP3_64.jpg


MHP3_65.jpg

覇竜アカムトルム!

知っている人も多いかと思いますが、MHP2から登場のモンスター。
こいつはまあ、MHP2とMHP2Gで何度か戦った相手ですし、いけないことは無いかな?
結果は――



S 1回力尽きる。

T奥さん 2回力尽きる。




うん、失敗。
流石に装備の揃っていない今は無理だったか。
そして気が付けば時刻は午前2時過ぎ

そろそろお開きにするか?

S「…………」

人の提案を無視して淡々とクエを貼るS

そして更に時間が過ぎて午前3時


S「…………」

T「…………」

T奥さん「…………」



お前ら何か喋れ!

これボイスチャットなんだぞ!



とまあ、喋る気力も無くなってきたようなのでやっとこさお開き。
ちなみに次の日はモンハンを起動すらさせませんでしたw

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

