

アルケミストは正常運転

クリミナルガールズを超えるかもしれないゲームが、
Xbox360から発売されるようです。

その名も ぎゃる☆がん


一体どんなゲームかと言いますと――


天使の矢に当たり、超モテ男になってしまったあなた(テンゾウ)は、
言い寄ってくる女の子達を眼力(がんりき、通称:フェロモンショット)」でなぎ払い、
意中のヒロインを目指すという、今までに無いタイプの3D眼(ガン)シューティングです!
※公式サイトより抜粋



今までに無いタイプの3D眼(ガン)シューティングです!


今までに無いタイプの3D眼(ガン)シューティングです!



今までに無いタイプの
3D眼(ガン)シューティングです!




…………ゴクリ。


詳しいゲーム内容は公式サイトを見て頂ければ分かると思いますが、
完全に馬鹿ゲーですw

ですがこのゲーム、ただの馬鹿ゲーではありません!
なんとこんな機能を搭載しています!



これで安心して遊べる!

リアル緊急回避ママキタ画面
galgun01.jpg








yuzan.jpg






alchemist.gif



なんだアルケミストか。

EDF! EDF! 地球を守れ! EDF!(T宅お泊りの回・二日目)

朝から一歳半のお子さんに、遊べ遊べとせがまれたT宅お泊り二日目
それにしても人懐っこい子だなぁ……。
朝食などを終え、遂にこのゲームをプレイしました。

EDF01.jpg

はい。X-BOX360の地球防衛軍3です。
これは元々PS2で発売されたシンプル2000シリーズの「THE地球防衛軍」
「THE地球防衛軍2」の続編に当たるタイトルです。
ちなみにストーリーは、

突如地球に飛来した地球外生命体「フォーリナー」。
彼らは地球侵略を目的としており、世界各地を次々と攻撃し始める。
恐るべき数と凶暴性を持つ巨大昆虫形生命体。
未知の科学力で造られた円盤や巨大ロボット。
これに対し、世界は連合地球軍「EDF」(Earth Defense Force)を結成。
フォーリナーの地球侵略に立ち向かう。

といったものです。
プレイヤーはこのEDFの隊員となり、フォーリナーとの戦いを繰り広げます。
各ステージのフォーリナー(敵)を全て倒せばステージクリア。
動作も攻撃と武器の切り替え、ジャンプ、緊急回避、と実に単純なアクション。
ステージ開始前に二つの武器を選ぶことが可能で、この武器選びがステージクリアの一つのポイントになります。
しかしこのゲームでクリアに必要なもっとも重要なポイントは、

です。

冗談に思えるかもしれませんが、マジです
このシリーズを一つでもやったことのある方なら、私がこう書くのも分かってくれるかと思いますw
難易度「EASY」「NORMAL」「HARD」までなら、テクニックや装備を駆使してクリアできるかと思われますが、その上の「HARDEST」「INFERNO」になると、運が良くないと無理としか思えません。
なにせTHE地球防衛軍2の攻略本ですら、難関ステージだと、

「目の前に回復アイテムが落ちてくる運も必要だ」

と書いてあったぐらいです。
攻略本なのに……。


さて、無駄に話が長くなりましたが、ゲームスタート。
難易度はNORMALで、Tと共に二人同時プレー。
また今作では、NPCの味方隊員までおり、大勢で敵と戦うことができます。
まあ、敵の数はその何倍もいるんですけどね。

ちなみにNPC隊員は弱いです。
攻撃力はそこそこあるのですが、体力が貧弱過ぎます。
敵の攻撃を一撃でも喰らえば死にます
プレイヤーの流れ弾に当たっても死にます
乱戦になるといつの間にか死んでます
結局プレイヤーだけになっていることが多いです。



そしてこのNPC、ゲーム中よく喋ります。


元気そうで何よりだ。お互い、生きてここから帰るとしよう。

よう兄弟!共に生きて帰りたいもんだなぁ。

はやく帰って一杯やらせてください。

生きて帰ったら、いつもの店で一杯奢ってやるぞ!



お前ら死亡フラグばっか立てるな。


そしてこちらがゲーム画面。

EDF02.jpg

EDF03.jpg

EDF04.jpg

うん。なんだかよく分からない

しかしまあ、流石にNORMALだと簡単で、サクサクステージをクリアしていけます。
ただこのゲーム、EASYやNORMALだと新しい(強力な)武器が殆ど手に入りません。
そこで難易度をHARDにして、ステージ1から始めることに。

おお、ちょっとキツイが行けるぞ!
新しい武器も手に入るし、これはいいw

――と思ったら、ステージ23でストップ
敵多い! 多過ぎる!
次世代機が処理落ちするほど湧いて来るな!

物凄く粘りましたが、結局ここを突破できないまま、なんと時刻は午後6時。

T「もう一泊してクリアしようぜ!」
いや、無理だろ。

というわけで、今回のお泊りでは、結局何もクリア出来ないまま終わりとなりました。
まあ、楽しかったからいいんですけどw
次に泊まりに行ったときは、クリアを目指して頑張ろう。

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

