

カザーブの村へようこそ!(ぽかぽかアイルー村 プレイ日記最終回)

前回の記事から暫く間が空きましたが、その間にティガレックスのクエストをはじめ、上位クエストと通信クエストを全てクリアしましたw
更に全79匹のアイルーの内、78匹を仲間に。残るは後1匹

そして、その最後の1匹こそこちらの方――


アイルー村99


MHP2Gでも御馴染みw
ネコートさんですw

さて、ネコートさんを仲間にするには、彼女の出すクエストをクリアしなくてはいけません。そのクエストとは、海竜の鱗を手に入れて渡すこと。
MH3(tri)をプレイされた方はご存知かと思いますが、
海竜の鱗はラギアクルスから剥ぎ取れるアレです
ネコートさんがラギアクルスのクエストを解放してくれるので、それをクリアすることで手に入れることが出来ます。




まあ――




通信クエストでラギアのクエは既に攻略済みなので、
あっさりこのクエもクリアしたんですがw

というわけで、無事に全てのアイルーを仲間にすることができましたw
その後は村を上げての宴が開始


アイルー村100


アイルー村101
小さくて分かり辛いですが、アイルー形の花火ですw

この後はスタッフロールもとい、アイルーロールが流れて終了。
ゲーム自体はまだまだ続いて遊べますが、一応はこれで一区切りとなります。
ちなみに掛かった日数は、ゲーム内時間で85日
結構のんびりやってましたので、決して早くはないでしょうねw

というわけで、私のぽかぽかアイルー村プレイ日記はこれにて終了とさせて頂きます。
こんなgdgdっぷりの記事で果たしてアイルー村の面白さが伝わったか、
正直怪しい限りですが
お付き合い頂きました皆さん、ありがとうございましたw

また次の記事にてお会い出来れば幸いですw
それではw

MHP3rdに備えてティガに挑んでみた?(ぽかぽかアイルー村 プレイ日記その13)

少し振りにアイルー日記を再開w
今回はティガレックスのクエストに挑んでみます。

アイルー村92

まあ、普通に考えてもアイルーが何匹集まったところで、
あのティガレックスに勝てるわけがありません
このクエストの目的は、如何にしてティガの攻撃を避けてゴールまで辿り着くか、ということになります。



アイルー村93

上手く避けて




アイルー村94

避けていき




アイルー村95

避け



アイルー村96

…………。







アイルー村97

コンチクショー!!









アイルー村98

犯人はヤツ(ぽかぽかアイルー村 プレイ日記その12)

長老を川から引き上げてから、長老の我が儘に振り回されることが多くなってきました。
違う……。俺が――俺がやりたかったのは、
こんなジジイに振り回されるゲームじゃないんだ……。
そんな中、今回も長老が何か言ってきました。

はあ……。もういい加減にして下さいよ――――



アイルー村86



――何!?

リールのハリマグロといえば、彼を村の仲間にする為に、
私が彼にプレゼントしたものじゃないか!
それは確かに一大事!
これは犯人を何としても探し出さねば!

アイルー村87

安心しろリール!
俺が必ず犯人を見つけ出してやる!

犯人探しの為に村を回っていると、
どうやら長屋の管理人さんが何かを知っている模様。
早速話を聞きに行くことに。


アイルー村88


おっ、それでそのハリマグロは今何処に?


アイルー村89


…………。


…………。


…………。


もう嫌な予感しかしないんだか?
説明するまでも無いかと思いますが、この管理人さんのおじいちゃんとは、
例のジジイです。
管理人さん、何故ヤツに任せてしまった……。

とてつもない不安を抱え、長老のところに……。

そして――





アイルー村90


…………。


アイルー村91



……………………。







jojo.jpg


――て、やれたら良かったのにな…………。
とりあえずこの事件は、これで強制的に解決になりました。
この後、リールや管理人さんに話をしても、通常の会話になるだけ。

物凄く後味悪いんですが、これでいいの?

長老はやはり長老だった(ぽかぽかアイルー村 プレイ日記その11)

アイルー村80


ま た か


もう、本当ほっといていいと思います
しかしまあ、仕方ないので村を回るついでに探していると、
砂浜に長老の姿が……。
しかも驚くべきことに、砂浜を掃除していると言うではないか!

アイルー村81


確かにその通りですが……。
まさかアンタ――いや、長老に言われるとは……。
てっきりただのボケ老人かと思っていたのですが、
やはり長老と言われているだけあって、本当はちゃんとしていたんですね!




――そして次の日。




アイルー村82


アイルー村83


アイルー村84


アイルー村85




サノバビッチ

もう二度とテメーなんぞ信じるか!

元オトモアイルーは伊達じゃなかった(ぽかぽかアイルー村 プレイ日記その10)

今回もカザーブの村でぽかぽかしていきますw
――と思ったら、何やら事件が。

アイルー村71

あー……いいんじゃないかな? ほっといても
まあ、どうせ村を見て回るから、そのついでに探しておけばいいか――――



アイルー村72



…………。


…………。


…………。



day1.jpeg


アイルー村73






day2.jpeg


アイルー村74

アイルー村75






day3.jpeg


アイルー村76

アイルー村77






day7.jpeg


アイルー村78

アイルー村79


ジジイ、しぶといな……





ちなみにこの後は諦めてちゃんと救出しましたよw

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

