

片手剣の新たなる可能性を考えてみた(MH3tri)

※今回の画像はブレていて、見辛いものばかりとなっております。予めご了承下さい。


最近MHP3rdの情報ばかり目にしていたせいもあり、
練習がてらに久々にMH3triを機動してみましたw



tri01.jpg

えらい装備で終わってたな
ちなみに装備の詳細は以下の通り。

・スカルフェイス
・武装戦線ジャケット
・三眼の腕輪
・バンギスコイル
・ブラックレザーパンツ


これにお守りと装飾品で、回避性能+2 火事場力+2 不屈 が発動しています。
まあ久々のモンハンなので、とりあえずこの装備でモガの森に突入します。

Triを知らない方の為に説明しますと、
モガの森とは一種のフリーエリアのようなものです。
制限時間も無く、モンスターにやられても特にペナルティはありません。
色々アイテムを集められますし、大型モンスターも時折出現するので、
武器の練習試し切りに最適の場所です。

モンハンの操作を思い出しつつ、肉焼きの練習。

tri02.jpg


tri03.jpg


まあ、こんな場所で焼くのに、特に意味は無いんですけどね。

とりあえず操作方法も思い出したので、今度は狩りの練習に。
さて、私はtriではランスをメインにやっていたのですが、
今回は敢えて片手剣にしてみました。
そして折角なので、片手剣での新たな狩猟方法を考えてみました。



tri04.jpg

片手剣とたいまつを組み合わせた、

まったく新しい狩猟術!




大丈夫! 馬鹿だってことは自分が一番分かってる!
でも、やってみたかったんだ!



tri05.jpg


というわけで、まずはドスジャギィで試し狩り。
殆どギャグのつもりでやってみたのですが、これが意外な効果を発揮。
というのも、周りのジャギィたちがたいまつの火を恐れ、邪魔をして来なくなるのです。
おお、結構いけるぞw


tri06.jpg


無事狩猟完了
続いて調子に乗り、





tri07.jpg


リオレイアにも挑んでみましたw

こいつ相手にたいまつ意味ねーだろ。

と、思われる方もいらっしゃるでしょう。








はい、まったくその通りです。

特にこれといって良い効果はありません
むしろ、たいまつを振っている隙が危険だったりしますw


tri08.jpg


それでも狩猟完了。
結論として片手剣とたいまつの組み合わせは、
ジャギィには邪魔されにくくなりますが、狩猟時間が余計に掛かることが分かりました。
片手剣にはまだまだ新たな可能性が潜んでいそうですw




ところで――




tri09.jpg

これ絶対入ってるよね?(水の中に)

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

