スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライム一家の挑戦終了!(DQMJ2Pの話)

C~Aランクに参加させたスライムファミリーの結果が出ましたのでお知らせ。
結果はこちら!


DQMJ2P16.jpg


DQMJ2P17.jpg


残念ながら500位以内には入れませんでした。
前半は調子良かったのですが、順位が上がるに連れてメタルカイザー+サポート1枠やレティスのチームにばかり当たり、負けが増えたのが痛かった。
やっぱ魔神斬りが当たらないとどうにもならないな……。
それでも景品のメタルカイザーを貰えたし、まあ良しとしますw

来週はS・SSランクにでも参加しようかと思います。
現在はその為のモンスターを育成中。
あっ、勿論ととモノ3も同時進行中です。





進行…………してると言って良いか、かなり疑問ですけどね。
スポンサーサイト

もうそんなに経ってたんだね……(DQMJ2Pの話)

なんでも今年はドラゴンクエスト誕生25周年だそうです。

DQMJ2P14.jpg

それを記念して、DQMJ2Pでは今世界戦に参加すると、
特別なモンスターが貰えますw
マックで配信されていたサンディじげんりゅう
一部地域店舗でしか配信されないキラーマジンガ等々。


毎朝マックに通っていたのは何だったのか


私も勿論参加中。参加ランクはC~Aランク
参加モンスターはこちら。

DQMJ2P15.jpg

以前ご紹介したスライムファミリーです。
ちなみにスキルは

サンディ
メタルつぶし
ダイヤモンドスライム(MP回復止め)
しろくろガードSP
HPアップSP


サンディのてんぺいちいとダイヤモンドスライムのジゴデインをメインに戦っていきます。
メタル系にはメタルつぶしの魔神斬りで対応。
しろくろガードSPでドルマの弱点を消しつつ、レティス対策にデインを無効化。
防御力の低さをHPアップSPで補います。

最終順位についてはまた来週にでもw



それと次のプレイ日記用のゲームが決まりました。
それについてはまた次回に。

親方! 空からスライムが!(DQMJ2Pの話)

ゴールデンウィーク初日。皆様如何お過ごしでしょうか?
私は特に予定も無く、相変わらずゲーム三昧です

…………寂しくなんかないよ?


さて、このGWに合わせたのか、本日からDQMJ2Pではプレゼント対戦
特別モンスターが配信されるようになりました。
ちなみにプレゼント対戦とは、Wifi通信を使ってのモンスターの配信。
一日一回限定で、戦闘に勝つと対戦モンスターを仲間にすることが出来ます。
普段はゲーム中でも簡単に手に入るモンスターが配信されているのですが、
今日からは邪神レオソードキャプテン・クロウといった、レアなモンスターが配信!
これは是非ともGETしておきたいところですw
(まあ、GETする前提として勝たなきゃいけないんですが……)

そして私も早速プレゼント対戦をやってみましたw
無事に倒して仲間にしたモンスターがこちら!




DQMJ2P11.jpg

はいスライムです。
といってもただのスライムではなく、スライムファミリーと呼ばれるモンスターです。


DQMJ2P12.jpg

一応これで一匹のモンスターとして扱われていますw
レア度で言えば邪神レオソードや長老ピピットに及ばないかもしれませんが、
可愛いので許す!

というか、この対戦私は育成中のやまたのおろちでやったのですが、
相手のHPが思いの外高くてびっくりしました。
攻撃力アップSP乗せたやまたのおろちの、れんごく斬り→しゃくねつ→れんごく斬りのコンボを数ターン喰らっても倒せないとか……どうなってんだよ……。


でも仲間になったらレベルは1。特技がヒャド&ドルマだけ
うん、なんだろう……育てがいがあると言うか、なんというか…………。
いやまあ、可愛いからいいけどね。

ちなみに特技を使うと空から彼らが降って来ますw

DQMJ2P13.jpg



しかしスライムファミリーでこれじゃあ、邪神レオソードとか勝てる気がしないな……どうしよう?

こんなんばっかだよ!(DQMJ2Pの話)

DQMJ2でもありましたが、DQMJ2Pにおきましても、
マクドナルドにて特別モンスターの配信がされております。

しかもやり方は以前よりずっと分かり易くなっており、
ゲーム内のWifii対戦のプレゼント対戦を選べばOK!
戦闘に勝利すると特別モンスターが貰えます。

で、ここ最近は会社に行く前に、会社の傍のマックでプレゼント対戦やってますw
(仕事終わってからだと、席が埋まっていてやれませんので……)


そして、先日はレア中のレアなモンスターをGETしました!
これです!




DQMJ2P08.jpg

サンディ

ドラゴンクエスト9に登場したガングロ妖精

…………ガングロ? 褐色じゃなくて?
つーか、モンスター扱いでいいの?

あっ、ちなみに私はドラクエ9プレイしていないので、コイツのことはよく知りませんw
噂によると性格が酷いようですが……。

DQMJ2P09.jpg

でもまあ、見た目は悪くないですよね?
結構可愛いんじゃないですかね?
皆さんもそう思いませんか?
そう思いますよね?w








DQMJ2P10.jpg

だ が 男 だ 。






すみませんスクエニさん、男の娘属性はちょっと…………。

(私が)大会準備中(DQMJ2Pの話)

今週から最強マスター決定戦が開催されました。
ゲームはまだ後半に入ったばかりですが、私もこれに参加w
おかげさまでモンスター育成に追われ、見事ブログの更新に間が空きましたけどね。

今作からは、ランクによって階級が分けられるようになりました。

F~D 級
C~A 級
S・SS 級
無差別級


AランクとCランクが一緒にされたのは正直予想外だった……。
大会用に用意したモンスターが全員Cランクなのに、Aランクの相手もしないといけないとは……。
ちなみにチームメイトはこいつら。


DQMJ2P06.jpg

強サーベルきつね
スキル:プリンス 攻撃力3 守備力3

強スライムカルゴ
スキル:回復 全体回復 アッパー

強キャットフライ
スキル:最強バギ・ヒャド 最強イオ・ギラ かしこさ3

全員特性に行動はやいがありますw
※行動はやい 一部のスキルを除いて最初に行動できる特性

はい、先手必勝です。
それだけです。


で、大会の初日は公式チームが相手なのですが、
最初の相手からみがわりはぐれメタル。なにこれこわい。
※みがわり 相手の攻撃を自分だけに向けさせるスキル

まあ、まだ弱い相手だったので勝てましたがw
4回戦目のじごくのマドンナプチットガールズ相手にかなり苦戦。
ギリギリのところで勝利を収め、なんとか4勝。

さあっ、次に勝てば全勝だ!

DQMJ2P07.jpg

ヘルクラウド「ちーっす」




\(^o^)/


ダメージ1800ぐらい与えたけど勝てませんでした……。
いや、見た瞬間勝てる気しなかったけどさ……。

それとスライムカルゴが思った以上に働いてくれないのが痛かった。
お前通常戦闘だとバイキルトやスクルト使うのに、
大会だと何故ピオリムしかしない。


リストラかな……(ボソ


とりあえず次週からまたパーティ変えていきますかね。

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。