

(二週間後に)いったい何が始まるんです?

ゲーム好きの皆さんならもうこの話題で持ち切りでしょう。

ニンテンドー3DS値下げ



遂に来たか!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


新価格はなんと一気に1万円値下げ1万5千円!
新価格は8月11日から!
盆休みに合わせてくるとはなんとあざといw


値段も下がったし、9月にはあのゲームも出るし、ここは購入しておくか……。
出来ればフレアレッドが欲しいけど、流石に売り切れるかな?

ジャンルからして既におかしいが気にしない

閃乱カグラ -少女達の真影-


遂に来たか!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



流石3D!
これぞ3D!
ムービーを見ると皆揺れていますが(何がとは言わないが)、勿論これも3Dで表示されるのですよね!

しかしまあどのキャラも凄いな(何がとは言わないが)。
しかも葛城なんて明らかにはいてないし

それにしても一部分が目立って(何がとは言わないが)、肝心のゲーム内容はあまり伝わら無さそうですね(クリミナルガールズみたいに)。



発売は9月か……。
それまでに3DS安くならないかな?w

スライム一家の挑戦終了!(DQMJ2Pの話)

C~Aランクに参加させたスライムファミリーの結果が出ましたのでお知らせ。
結果はこちら!


DQMJ2P16.jpg


DQMJ2P17.jpg


残念ながら500位以内には入れませんでした。
前半は調子良かったのですが、順位が上がるに連れてメタルカイザー+サポート1枠やレティスのチームにばかり当たり、負けが増えたのが痛かった。
やっぱ魔神斬りが当たらないとどうにもならないな……。
それでも景品のメタルカイザーを貰えたし、まあ良しとしますw

来週はS・SSランクにでも参加しようかと思います。
現在はその為のモンスターを育成中。
あっ、勿論ととモノ3も同時進行中です。





進行…………してると言って良いか、かなり疑問ですけどね。

もうそんなに経ってたんだね……(DQMJ2Pの話)

なんでも今年はドラゴンクエスト誕生25周年だそうです。

DQMJ2P14.jpg

それを記念して、DQMJ2Pでは今世界戦に参加すると、
特別なモンスターが貰えますw
マックで配信されていたサンディじげんりゅう
一部地域店舗でしか配信されないキラーマジンガ等々。


毎朝マックに通っていたのは何だったのか


私も勿論参加中。参加ランクはC~Aランク
参加モンスターはこちら。

DQMJ2P15.jpg

以前ご紹介したスライムファミリーです。
ちなみにスキルは

サンディ
メタルつぶし
ダイヤモンドスライム(MP回復止め)
しろくろガードSP
HPアップSP


サンディのてんぺいちいとダイヤモンドスライムのジゴデインをメインに戦っていきます。
メタル系にはメタルつぶしの魔神斬りで対応。
しろくろガードSPでドルマの弱点を消しつつ、レティス対策にデインを無効化。
防御力の低さをHPアップSPで補います。

最終順位についてはまた来週にでもw



それと次のプレイ日記用のゲームが決まりました。
それについてはまた次回に。

親方! 空からスライムが!(DQMJ2Pの話)

ゴールデンウィーク初日。皆様如何お過ごしでしょうか?
私は特に予定も無く、相変わらずゲーム三昧です

…………寂しくなんかないよ?


さて、このGWに合わせたのか、本日からDQMJ2Pではプレゼント対戦
特別モンスターが配信されるようになりました。
ちなみにプレゼント対戦とは、Wifi通信を使ってのモンスターの配信。
一日一回限定で、戦闘に勝つと対戦モンスターを仲間にすることが出来ます。
普段はゲーム中でも簡単に手に入るモンスターが配信されているのですが、
今日からは邪神レオソードキャプテン・クロウといった、レアなモンスターが配信!
これは是非ともGETしておきたいところですw
(まあ、GETする前提として勝たなきゃいけないんですが……)

そして私も早速プレゼント対戦をやってみましたw
無事に倒して仲間にしたモンスターがこちら!




DQMJ2P11.jpg

はいスライムです。
といってもただのスライムではなく、スライムファミリーと呼ばれるモンスターです。


DQMJ2P12.jpg

一応これで一匹のモンスターとして扱われていますw
レア度で言えば邪神レオソードや長老ピピットに及ばないかもしれませんが、
可愛いので許す!

というか、この対戦私は育成中のやまたのおろちでやったのですが、
相手のHPが思いの外高くてびっくりしました。
攻撃力アップSP乗せたやまたのおろちの、れんごく斬り→しゃくねつ→れんごく斬りのコンボを数ターン喰らっても倒せないとか……どうなってんだよ……。


でも仲間になったらレベルは1。特技がヒャド&ドルマだけ
うん、なんだろう……育てがいがあると言うか、なんというか…………。
いやまあ、可愛いからいいけどね。

ちなみに特技を使うと空から彼らが降って来ますw

DQMJ2P13.jpg



しかしスライムファミリーでこれじゃあ、邪神レオソードとか勝てる気がしないな……どうしよう?

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

