

おっぱいに始まりおっぱいに終わる(閃乱カグラ プレイ日記最終回)

今回で閃乱カグラプレイ日記は最終回となります。
このゲームは私が3DSで初めて購入したパッケージのゲーム。
ぶっちゃけ、脱げたり3Dのおっぱい、といったえっちなシステム目当てで購入したわけですが(笑)アクションパートの爽快感、シリアス的なストーリーなど、思ったよりも良かったと思いますw
以前にプレイしたクリミナルガールズと同じパターンですね。

ただできれば、あれだけ任務の数があるのですから、もっと一人一人のキャラを掘り下げた話が欲しかったですね。
あとはやはりアクションパートの3D化。
それと衣装や装飾ももっと欲しかったですね。
それとそれと蛇女メンバーを使用できるようにするのと、あと更衣室も3D化して
etc etc


――とまあ、要望は尽きませんが、そこら辺は2に期待しておきます(出るかどうか分からないけど)。

さて最後のプレイ日記ですが、ストーリーの方は既に終わっているので、
今回もオマケ話になります。
既に知っている方もいらっしゃるかも知れませんが、
このゲームにはあるバグがあります。
そのバグとは、戦闘中――敵の衣装破壊中にフリーズしてしまうというものです。

衣装破壊中にフリーズしてしまうというものです。

衣装破壊中にフリーズです。


発生条件は以下の通り。

・大道寺先輩を仲間にする。
・使用キャラは斑鳩陰乱属性
・相手のコスチュームをあと1撃で破壊できる状態にする。
・秘伝忍法「飛燕鳳閃・壱式」で衣装破壊。

これでフリーズが発生します。

いやあこれは酷いバグですね。
そんなバグですから、これからまだゲームをクリアしていない方、またはこれから購入予定の方が合わないよう、私がもう少し詳しく検証してみたいと思います。

皆さんの為に!(キリッ


あっ、ちなみにこのバグでフリーズが起きても、
何かボタンを押せばフリーズは解除されます。
何この親切設計。

というわけでバグの検証結果は追記から。
※検証内容上アレな画像が多いので、そういうのが嫌いな方はご注意を。

続きを読む


ジャイロ先輩チィーッス!(閃乱カグラ プレイ日記その12)

一度ストーリーをクリアすることで新たな任務が出てきました。


kagura77.jpg

ストーリーで1度だけ(?)しか出ていない
大道寺先輩との対決です。

飛鳥たちがそれぞれ連続で大道寺先輩と戦い、全員が勝たなければいけません。
そしてこの大道寺先輩、伝説的な存在だけあってかなりの強さです。
攻撃力が高く、体力も多く、最低でも40以上は段位がないと勝てません。

一応簡単な攻略法としては、

1.全員を陰乱属性にしておく。
2.開幕直後にリミットブレイクで先輩を吹き飛ばす。
3.少しづつ近づき、先輩がダッシュしてきたところを狙ってリミットブレイク。
4.3を繰り返し。

これで全員勝つことは可能です。
ただし開幕直後に先輩に秘伝忍法を使われたらアウト
陰乱属性の防御力ではとても耐え切れません。
おかげで何度かやり直すハメに……。


kagura78.jpg

とまあ、リミットブレイク戦法で勝利


kagura79.jpg
※髪の色が違いますが先輩ですw

そしてこの任務をクリアすると、大道寺先輩がプレイヤーキャラとして使えるようになります。

ですがここで非常に残念なお知らせ
なんとこの大道寺先輩――



kagura80.jpg

衣装の着せ替えが出来ません。
ナンテコッタ。



kagura81.jpg

でも装飾品は付けられるんだ!w




似合っているかどうかは別としてな!



そして続きからは、おまけのジャイロセンサーについて


続きを読む

まだもうちょっとだけ続くんじゃ(閃乱カグラ プレイ日記その11)

ついについに蛇女との最終決戦になります。
かなりネタばれが多くなりますのでご注意下さい。

5章ではヒロインたちが各々のライバルと続けて戦っていきます。
葛城たちが勝利を収め、最後は飛鳥の戦いに。

kagura67.jpg

kagura68.jpg

ライフが多いですが、立ち回りはこれまでと変わりません。
段位(レベル)が充分あり、ダッシュを使って裏に回ったりして攻撃していけば、
問題無く勝てます。
ちなみにコスチューム破壊できません。チクショウ。


kagura69.jpg

かくしてこれで決着

――と思いきや、焔が超秘伝忍法書の力を使って覚醒


kagura70.jpg

炎髪灼眼だと!?

ああ、でも一部分が全然違いますね。
この後シャナ覚醒した焔との戦いになります。
これまで戦ったどのボスよりも強く、油断するとどんどんライフを削られます。
無理せずヒットアンドアウェイ戦法を使い、
秘伝忍法を使われたらダッシュで離れると良いでしょう。


kagura71.jpg

飛鳥「あははは、こっちよこっち~」

「待て待て~」

※命を懸けた真剣勝負です。


ちなみにこちらの焔はちゃんとコスチューム破壊ができますw

kagura72.jpg


そしてなんとか勝利
うん、かなり危なかった。
戦闘中に段位が上がって、ライフが回復しなかったら負けてたかも……。

kagura73.jpg

こうするしかなかったんだ。
訳:コスチュームを破壊するしかなかったんだ。


これでようやくエンディング!
と思ったら、今度は突然地響きが起こり、怪物が登場。


kagura74.jpg

怨桜血(おろち)

超秘伝忍法書焔たちの怨念が合わさって出てきたらしいです。
うん、わけがわからないよ。

兎にも角にも怨桜血と対決。
――て、こんなの相手にどうしろと……

kagura75.jpg

いやもう、でか過ぎだろ

と最初こそ戸惑いましたが、以外にコイツ普通に戦って倒せます。
空中コンボをしていれば大抵の攻撃は喰らわないし、
動作を見てると(大きな攻撃を)何かやってくるなー、と分かるので、
タイミングを合わせて秘伝忍法を使ってやれば殆ど攻撃は受けません。
ぶっちゃけシャナ焔より弱いです。
何しに出てきたんだアンタ。


そして勝利し、改めてエンディングへ。
超秘伝忍法書を取り戻した飛鳥たちは、皆で先生の待つ学園に帰るのでした。


kagura76.jpg


ありがとう爆乳プロデューサー。
次回作も宜しく爆乳プロデューサーw




さて、というわけでストーリーの方はこれにて終了となります。
ですが、プレイ日記の方はもう少しだけ続きますw

これが先生の育てた生徒たちだ!(閃乱カグラ プレイ日記その10)

いよいよ最終の5章になります。
修行を終えて蛇女との決戦を控えた前夜、霧夜先生は一人戦いの準備をしていました。
それというのも、いくら修行して強くなった飛鳥たちとはいえ、蛇女学院の生徒たちとの数の差は歴然
その数の差を少しでも埋めようと、霧夜先生は一人で先に戦いへ向かおうとしていたのです。

しかし――

kagura61.jpg

飛鳥たちに見つかって、協力を断られてしまいます。
あくまで自分たちの力だけで戦うという飛鳥たち。
自分に気配を悟らせなかった成長ぶりに驚きつつ、霧夜先生は飛鳥たちを信じて送り出すのでした。


そしてこちらが、先生が育て一人前の忍となった生徒たち。




kagura62.jpg


kagura63.jpg


kagura64.jpg


kagura65.jpg


kagura66.jpg


どうしました先生?
貴方が育てた立派な忍たちですよw

忍者なら岩を破壊するくらい造作ない(閃乱カグラ プレイ日記その9)

柳生も退院し、雲雀も戻って全員が揃った4章
超秘伝忍法書を取り戻すべく、蛇女学園との決戦に挑もうとする飛鳥たち。
しかし今のままでは勝て無いということで、学園にあるもう一つの超秘伝忍法書を手に入れる為、更に厳しい修行を行うことになります。

まあ修行といってもこれまでの任務と変わりありません。
敵を倒して先へ進む。100人の敵を倒す。一定時間生き残る等。
そして葛城の修行は――




kagura59.jpg

大岩を3個破壊しろ!



kagura60.jpg

これが破壊すべき大岩。



…………。




…………。




…………。




なんで葛城だけドラゴンボール(初期)のような修行なんだよ!

というかこれ、本当に忍の修行か!?


何はともあれ、修行を終えてもう一つの超秘伝忍法書を手に入れて4章は終了。
いよいよ最後の5章へと進みます。

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

