

魔力が足りなかった(MH3G プレイ日記その19)

ピアスバグ(剣聖のピアスと増弾のピアスが受け取れないバグ)の
修正プログラムが遂に来ましたね!w
※詳しくはこちら

折角条件を達成したのに受け取れずがっかりした人たちも、これで一安心。
勿論バグは最初から無いのが一番ですが、
こうしてちゃんと対応してくれるのは素直に嬉しいですねw


尤も――


入手条件を満たしていない私には関係ない話ですが。


あっ、でも闘技大会はちゃんとクリアしていますよ?
その証拠にほら、

MH3G94.jpg

闘技大会の報酬で貰えるコインで作れる防具、
セイラー一式です。
素のスキルは

広域化+2
酸素無限
幸運

挑発

ちなみにスカート(腰の防具)を外すとこうなります。




MH3G95.jpg

おっと、勘違いしないで下さい。
これは縞パンではなく、セイラーサンダルという防具です。

脚の部分の防具です。

だからパンツじゃありません

パンツじゃないから(ry




――というわけで




MH3G96.jpg

思わずやっちゃったw

頭をジンオウZ
腰を立体起動装置ベルトに変更。


MH3G97.jpg

ヘビィボウガンを構えればそれっぽく見えるかな?w
ちょっと年齢層高そうですが。


今だったら空も飛べる筈!

MH3G98.jpg

I Can Fly!






MH3G99.jpg

ハンターランク開放(MH3G プレイ日記その18)

GW真っ只中、皆様如何お過ごしでしょうか。
私は昨日今日と会社でしたが、先日の連休に友人宅に泊まりに行ってきました。
ええ、勿論モンハンをしにw

グラン・ミラオスを始め、希少種やイビルジョー飢餓と戦ってきました。
ちなみにグラン・ミラオスとはコイツ。

MH3G93.jpg

上の画像は友人宅に行く前に一人で戦ったときのものです。
このスクリーンショットを取る為にうろちょろしていたら、
メテオの直撃を受けて瀕死になりました。2回ほど。

このときは調合分まで持ち込んだ弾を使い切り、時間ギリギリで討伐。
そのことを友人に話すと……。


友人  「撃龍槍使わなかったの?」
八つ目 「え?」
友人  「2箇所あるけど」
八つ目 「え? え?


そんなのあるなんて知らないよ……。


兎に角グラン・ミラオスを倒したことでハンターランクの上限が開放
クエストをクリアすることでポイントが入り、ハンターランクが上がっていきます。
ハンターランクが上がると新たに出てくるクエストもあります。
ちなみに私の現在はハンターランク65ですw


しかしモンハンは一人で遊んでも面白いですが、皆で遊ぶと更に面白いですねw
近接武器を使っている友人たちに関係無く、
拡散弾徹甲榴弾をガンガン打ち込んでモンスターごと吹き飛ばすのも、友達同士だからこそできる遊びですしw
他の方と遊ぶときは勿論そんな迷惑な戦い方はしませんけどw

まあなんにしても、次回のMH4ではオンラインで皆と遊べるようにして頂きたいですね。

ご苦労さまでした(MH3G プレイ日記その17)

獄狼竜ジンオウガ亜種と対決。

MH3G90.jpg

原種と違い龍属性の攻撃を行い、龍光を溜めている間は(原種で言う蓄電)周りに龍雷が降り注いで、剣士系では攻撃チャンスが減らされてしまいます。
まあガンナーなら関係無いですけどw

ちなみに龍やられ状態は、武器の属性値が0になってしまい、属性武器が本領を発揮出来なくなってしまうという厄介なもの。
なので今回は烈風砲【裏黒風】を装備。
ナルガクルガ亜種の素材から作れるヘビィボウガンで、属性弾を撃てない代わりに通常弾と貫通弾を多く撃て、会心率も高くなっています。


MH3G91.jpg

ジンオウガ亜種の攻撃で厄介なのがこの龍光弾
一定時間その場に滞空した後、次にジンオウガが動くのとほぼ同時にハンターたちに向かって飛んできます。
ただこの龍光弾はジンオウガ自身にも当たり判定があるので、ジンオウガの傍に行けばジンオウガを楯として利用することが可能です。

ただ遠距離からやられたときは、素直に回避するか、
その場を通り掛ったポポを楯として使うと良いと思います。
酷い? 何を言う、いつも狩っているじゃないか。


危なそうなときはエリアチェンジしたり、ランプ大砲で大ダメージを与えて
捕獲完了!

MH3G92.jpg

うーん、正直もっと苦戦するかと思った。
ガンナーは相性が良かったのかな。

防具色々(MH3G プレイ日記その16)

G級クエを進めてハンターランク7になりました。
今回はそのG級で使っている防具をご紹介。
まずはこちら


MH3G86.jpg
 (剣士)
 フロギィXシリーズ一式

 ―スキル―
 攻撃力UP【中】
 奇面王の采配
 早食い+1
 業物
 鉄面皮



G級に上がって最初に作った防具。
作成にレアな素材が必要無いので大変お世話になりましたw
スキルの早食いや奇面王の采配も結構役立ちます。
どうでもいいけど某ゾンビとチャンバラする人に似てるな。




MH3G87.jpg
 (ガンナー)
 頭:ガブルXヘルム
 胴:ガブルXレジスト
 腕:アーティアXガード
 腰:ガブルXコート
 脚:ガブルXレギンス

 ―スキル―
 見切り+2
 反動軽減+1
 回避距離UP



チラリズム用ヘビィボウガン用に作成。
見切り+2のおかげで貫通弾しゃがみ撃ちが気持ち良いですw
回避距離UPのおかげで攻撃もかわし易くなりました。
これを作る為に何度チャナガブルと戦ったことか……。




MH3G88.jpg
 (ガンナー)
 頭:ナルガXキャップ
 胴:アーティアXレジスト
 腕:アーティアXガード
 腰:ナルガXコート
 脚:アーティアXレギンス

 ―スキル―
 反動軽減+2
 連発数+1
 回避距離UP
 回避性能+1



見た目をあまり考えずスキル重視で作成。
ライトボウガンでかなり活躍します。
しかしアーティア防具は見た目がなんかメカメカしいな。




MH3G89.jpg
 (剣士)
 頭:ベリオXヘルム
 胴:ナルガXメイル
 腕:セレネZアーム
 腰:ナルガXフォールド
 脚:セレネZグリーヴ

 ―スキル―
 斬れ味レベル+1
 回避距離UP
 回避性能+1
 耳栓



見た目とスキル両方を考えて作成した防具。
ポニテ良いよポニテw
出来れば高級耳栓が欲しかったですが、耳栓でも充分役立ちます。
フロギィXシリーズよりも防御力あるし、
もう剣士装備はこれだけで充分じゃないかなw

――ん?






火耐性-10
水耐性12
氷耐性8
雷耐性-18
龍耐性-12

弱点だらけじゃねーか。
やっぱり見た目と両立させるのは難しいな。

採取してきました(MH3G プレイ日記その15.5)

G級にようやく行けたわけですが、早速G級の洗礼を受けております。
攻撃力が高くタフなのは勿論、動きの早さにビックリだよ!

まさかドスバギィがあんなにも脅威になろうとは……。
ただの採取クエストなのに、3乙しそうになるとかどういうことなの……?
しかし苦労しただけあって、沢山のアイテムを採取できました。
採取したのはこちら。








MH3G84.jpg

ちなみに場所はセブンイレブン
画像の一番手前にある缶にはガムが入っています。
中身はこんな感じ。

MH3G85.jpg

味はストロベリー
缶代もあるのでお値段はちょっと高めの399円
ソフトパッケージ柄の缶(ブルベリー味)もあります。

それと残念ながら一番くじはまだやっていませんでした。
でも明日開始らしいから会社帰りに寄ってやるかね。
受付嬢フィギュア当たらないかなぁ……。

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

