

季節は春ですが(Project miraiプレイ日記その4)

miku18.jpg

やっと雪ミク衣装を手に入れましたw
もう暖かくなってきましたけどね!

ちなみにこの衣装の出現条件は、ミクの衣装を10着購入すること。
この為にどれだけミラポを溜めたことか……。


miku19.jpg

しかし苦労しただけあって可愛いなぁw
まあ個人的に一番好きなのはピアノガールの衣装ですけどw

それと曲も全モード一通りクリアしました。
トコトンのマトリョシカはもうね……よくクリアできたよ本当。
自分で自分を褒めてやりたいですよw

もし購入した人がいましたら、是非トコトンのマトリョシカにチャレンジしてみて下さいw
あれ初見でクリアできる人いるのかな?

絶対無理だと思っていたときがありました(Project miraiプレイ日記その3)


miku14.jpg


うぉおおおっしゃあああああ!
遂にSS取ったぞぉぉぉおおおお!

どうぶつ占いラクラクですが、ようやく……ようやくこのときが来ました。
そしてランクSSを取ったことにより新しい衣装が開放w


miku15.jpg

みくりすたる☆キター!w

20000ミラポwww

二万wwwwwww




通常の衣装の4着分かい……。




miku16.jpg

まあ購入するんですけどね!


miku17.jpg

この衣装の為にほぼ毎日どうぶつ占いを3回プレイしていました……。
でもこれで後は気楽にプレイできるかなw

というか――

つい先日クラブニンテンドーのプレイ後アンケートで、
ソフトに対する不満衣装開放条件SSは厳し過ぎる
て書いたばかりだったんですけどねw
まさか書いた後でSS取れるとは。

まあ条件が厳しいことには変わりませんから、いいですけどw

ゆるくても可愛い(Project miraiプレイ日記その2)

とりあえずホドヨクで一通りクリアしましたw
ランクは殆どBでたまにAが取れるぐらいでしたが、
クリアできれば良いんです。ええ。

そしてクリアしたことによって色々オマケ要素が開放。
例えばこちら




miku09.jpg

はちゅねオンステージ!



miku10.jpg

うーん、見事なまでのゆる顔だw



miku11.jpg

でも時々見せる笑顔がまた可愛いw



それとルームチェンジが出来るようになりました。

miku12.jpg

落ち着いた感じのものから



miku13.jpg

こんなファンタシースター的な部屋もありますw

衣装や部屋を変えたり、キャラを変更することで、また気分を変えて楽しむことができて良いですねw

可愛過ぎて説明書見てなかった(Project miraiプレイ日記その1)

miku03.jpg

あー、やっぱり可愛いなぁw

はい、というわけでmiraiを絶賛プレイ中です。
ミクさんの可愛さに、バイオで削られたSAN値もぐんぐん回復していますよw

とまあ前回から可愛いしか言っていませんが、
本作はリズムゲームですw


miku04.jpg
※リズムゲームはスクリーンショットが撮れないのでデジカメ撮影です。

3DPV中にサークルが出てきて、そこにマーカーが並んでいます。
サークルの中心から伸びているが時計回りに回り、針がマーカーの中心を指したときにマーカーに表示されているボタンを押せばOK。

ただ他のリズムゲームと同じ感覚でボタンを押すと、タイミングが早いと判定され、CoolではなくOKとなってしまい、Badは少ないものの、最初の内はAランクやSランクを取るのは難しいかと思います。
馴れるまで時間が掛かりそう。

そしてリズムゲームをクリアしていくと新しい衣装が増えたり、
キャラクターを変更することが出来ます。

miku05.jpg

ルカさんも可愛いなぁw


miku06.jpg

ルカさんの貴重な居眠りシーン。


ちなみに衣装を変更するには、リズムゲームをクリアしたときに得られるミラポが必要になります。
衣装一着5000ミラポ
1回のゲームクリアで得られるミラポは500~1000(スコアによって異なります)。

衣装高いな……。
けど思い切って買っちゃった!w


miku07.jpg

いやぁ~、可愛いなぁw
5000ミラポ出しただけの価値はあるよ!

さて、またリズムゲームでミラポを貯めるか――――ん?




miku08.jpg
※説明書より




…………さて、リズムゲームやるか。

可愛いは正義

問題:
次の三人の内仲間外れが一人います。
それは誰でしょう?




miku01.jpg



正解は追記で!

続きを読む

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

