

生まれる前から重い運命(テリワン3Dの話)

第3回チャレンジャーズGPの結果が出たのでご報告。

プレイされていない方の為に説明しますと、チャレンジャーズGPとは特定のお題に沿ったモンスターで競い合うGPです。
今回のお題は(というか第1回2回も変わってない)
パーティランク☆3以下のモンスター。
ちなみにパーティランクはモンスターのステータスや習得しているスキルによって☆の数が変わります。
あまり強すぎると☆3をオーバーして出場できないわけです。

さて、前置きが長くなりましたが私の順位はこちら。

テリワン16

17位!

WiFiランキングバトルと比べると参加者は少ないでしょうが、
思ったより良い順位になりましたw

そして17位の景品は

テリワン17

にじの王子玉子


タマゴは物語を進めると手に入るようになるアイテムで、
孵化させることにより様々なモンスターが生まれます。

テリワン18
※画像は金のタマゴです。

中にはタマゴからしか生まれないモンスターも……。



ちなみにタマゴを孵化させるときモンスター爺さんが、
どんなタマゴなのかを鑑定してくれます。

テリワン19

嫌過ぎるだろそんなタマゴ……。



それと今回チャレンジャーズに参加させたモンスターを紹介。

スラ忍オレンジ(Lv☆)
・スラ忍オレンジ(火炎竜止め)
・アサシン(マヒ攻撃止め)
・バトルロードマスター(守備力+60止め)

※月曜~水曜まで参加


スラ忍レッド(Lv95)
・グランスペルSP(ドルマドン止め)

※木曜~最終日まで参加


始めはスラ忍オレンジで参加させていたのですが、
途中で戦ったシャイニングのメラガイアーがあまりに危険なので、途中からスラ忍レッドに変更。
スラ忍レッドはステータスがオレンジより高めだったので、ドルマドンまでしかスキルを取れませんでした。出来ればマヒャデドスまで取りたかったな。

賞品はオマケ(テリワン3Dの話)

先日第二回WiFiランキングバトルの結果が出ました。
私の順位は289位
最終日に2勝3敗という結果になってヤバイかなー? と思ったのですが、
なんとかギリギリ300位以内には入れたようですw

そして289位の賞品はこちら!

テリワン13


テリワン14

スライムジェネラルwww

ジェネラルwwwwww






テリワン15

もう持ってるんだよね……。


いやまあ、こういう賞品はオマケみたいなものですからね。うん。
さて、折角なので今回大会に出したメンバーを紹介。


バルザック(究極化:全ガード+)
・キラーマジンガ
・死神の騎士(におう斬り止め)
・攻撃力アップSP
・みずげい(自動MP回復止め)



ダーククラブ(究極化:行動回数アップ)
・闘神レオソード
・邪神レオソード
・HPアップSP



ドロル(究極化:行動回数アップ)
・グランドブレスSP
・ダウナー
・守備力アップSP



ダーククラブのいきなりリバースの特性を利用したパーティ。
リバースの効果でこうどうおそいの特性を持つドロルが先手を打って相手を弱らせ、バルザックとダーククラブで仕留めます。

こうどうはやいみがわりメタル等の相手に安定して勝てるのですが、
スラ・ブラスラーにはなかなか勝てませんでした。
アタックカンタを貫通するつるぎのまいにおう斬りを続けて出してくれれば良かったんですが、つるぎのまいの後に何故か普通に殴りにいくバルザック。
お前は何をしている。

ちなみに今週はチャレンジャーズGPのみに参加しています。
☆3限定は調整が難しいな。

すれちがいの宝庫Akiba(テリワン3Dの話)

今日は秋葉に行ってまいりました。
目的は現在ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで配信されている
ゴールドマジンガ
詳しくはこちら


午前中はまだ雨が降っていなかったこともあり、
到着したときにはすれちがい通信広場はすでに人でいっぱい
こんなに盛況なのか……。

早速3DSを取り出すとすれちがいのお知らせランプが光っており、
多くの方とすれちがいが出来ましたw
地方のスラ忍を配信してくれた人たち、ありがとうございますw
おかげ様でスラ忍全種揃いましたw

テリワン09


テリワン10


他にもプチタークゾーマズデビルといった可愛いモンスターやレアなスキルのモンスターを手に入れることができて大変満足w

あ、勿論当初の目的だったゴールドマジンガもちゃんと手に入れました。

テリワン11








テリワン12

ちょっと数が多くなりましたが。

いや……本当2匹ぐらい貰えればそれで良かったんですけどね。
気が付いたらこんな数に……。

さて、どうするかなコイツら。

クリアしてからが本番(テリワン3Dの話)

スクエニ「6月4日(月)から公式大会やるよー」

 八つ目「早っ! まだクリアもしてないよ」

スクエニ「ごめんごめん。アクセス集中し過ぎたから大会中止するわ。
     6月9日(土)に再開するね」

 八つ目「土曜か……。それなら一通りクリアして、
     多少はマシなモンスターを揃えられるかな?」


――6月8日(金)夕方。


スクエニ「やっぱ今日再開するわwww





いい加減にしておけよスクエニ。


というわけで、今回もまたテリワン3Dのお話です。
のっけからgdgdなWiFi大会ですが、
私は今週の大会は諦めて、明日から開始される第二回大会に向けて現在モンスターを準備しております。
あ、本編は一通りクリアしました。
ドラクエシリーズでおなじみのアレも、ちゃんとあることを確認しましたよw

テリワン07

テリー……この歳でなんとうらやまけしからん


それと今作ではこんなモンスターも出てきますw

テリワン08

プオーン可愛いよプオーンw

他国のマスターがブオーンとプオーン(上の画像のモンスター)を出してきたのですが、迷わずこちらをスカウトしましたw
こういう可愛いモンスターだけでパーティー組めないかな?w


ちなみにコードオブプリンセスは次回更新予定。忘れてないよ?

ほら、コイツ(お肉)が欲しかったんだろ?(テリワン3Dの話)

前回の記事にて桐月さんから質問がありました他国のマスターですが、
リメイクの今作にも登場します。
そして他国のモンスターはスカウトすることも可能。

テリワン03

武器はいらないのでお姉さんが仲間になってくれませんかね?


ちなみに登場する他国のマスターたちですが、
強力なモンスターを連れていることが多いです。
例えばこちらの女戦士さんはこんな感じ。

テリワン04

この女アレフガルド出身だな。


出てくるモンスターは大体レベル40~50
普通に進めて行って出会うとまず勝てません。
しかし相手のモンスターをスカウトできればそれで勝利になります。

ただスカウトアタックの値はダメージ依存なので、そう簡単に上げることは出来ません。
そんなときはどうすれば良いのか?

そこで役立つのがコレ!

テリワン05


前回も書きましたが、を与えることによってスカウト値を上げることが出来、
相手モンスターをスカウトし易くなります。





テリー  「ほら、お肉だよ! 凄く美味しいよ!」

りゅうおう「わーい」

テリー  「食べたね……じゃあお金を貰おうか」

りゅうおう「え? お金がいるんですか?」

テリー  「当たり前だろ。まさか食い逃げする気じゃないだろうな?
     魔王様とあろうお方が」

りゅうおう「で、でも私お金なんて……」

テリー「無いなら体で払って貰おうか」

りゅうおう「え……




――というわけでりゅうおうをスカウトしましたw

テリワン06

まあ肉を与えたところでそんな簡単にはスカウトできないので、
何度もリセットを繰り返したんですけどね……。
しかしその甲斐あって一気に戦力アップですw

こんな感じで他国のマスターからモンスターをスカウト、レアなモンスターを早く集めることができます。
まあ、それなりに根気が必要ですがw

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

