

フォルテさんは裏表の無い素敵な人です(ルーンファクトリー4の話)

どうも、世界樹の気分転換にルーンファクトリー4を始めてみたら、
今度はルーンファクトリー4が止められ無くなった八つ目ですw

いやー、ルーンファクトリーは初代しか遊んだことが無いのですが、
やれること随分多いですね。
まさか自分の店まで出せるとは思わなかったw

さてルーンファクトリーと似た感じで、同社の出す牧場物語というゲームがありますが、
私はこちらはプレイしたことがありません。
牧場物語も牧場を経営したり、料理を作ったり、釣りをしたりしながら、街の人々と交流を深めるゲームなわけですが……ルーンファクトリーとの一番の違いは、恐らくARPG要素があるか無いかでしょう。

ARPGは聖剣伝説と似た感じのものになっており、
中には「牧場物語は好きだけどアクションが苦手だから」という理由でこのゲームを遊んでいない人もいるかも知れませんね。


しかしご安心下さい!


このルーンファクトリー4には、序盤から一緒に戦ってくれる仲間がいます。
その名も


Rune06.jpg

フォルテさん!

街を守る騎士にしてお嫁さん候補の一人ですw
強いし、いざとなれば回復魔法を使って助けてくれます。


Rune07.jpg

こんな巨大なモンスターにも勇敢に立ち向かってくれます。






Rune08.jpg

でもオバケは苦手w




可愛いなぁw

ファンタジー牧場生活も始めます

Rune04.jpg

ルーンファクトリー4購入しましたw
バッチリ予約していたので先着購入特典もゲットですよw

でも世界樹まだ終わってないんだよね……。
面白くて止められないし……どうしたものか……。

とりあえずルーンファクトリー4の方はゆっくりと進めて、
度々経過を書く程度の更新にしようと思います。
当面のメインは世界樹の迷宮4で!


それはそうと、この特典「特性ヘッドフォン付き」って書いてあるんですよね。
しかしその割には箱が小さいような……。
とりあえず開けてみるか。


Rune05.jpg




…………ヘッドフォン?

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

