

天魔さんと動画になったよ(ドラクエⅩの話)

ヤツメ 「今度のドラクエⅩ TVで強天魔の討伐動画募集してるね」

チムメン「おお、そうだ。撮らなくちゃ」

ヤツメ 「旅4人で強天魔討伐か。頑張って」

チムメン「^^」

チリンチリン。
仲間に誘われました。


ヤツメ 「 え? 」

チムメン「 ^ ^ 」


そんなわけで何故か私がメンバーに選ばれました。
おかしい……私より上手い人チームに一杯いるのに……。

そしてこちらがその動画。




うーん、改めて見ると自分の動きが酷いな
実際に戦っている最中は気付きませんでしたが、こうして見ると悪いところがボロボロ見つかってきますね。
最後なんてヴァイパーにこだわってないで、早めにキラジャグに切り替えるべきだったのになにやってんだか。

チャンスがあればもう一度チャレンジしたいな。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

夏休みも大討伐も完了(ドラクエⅩの話

どうも、暫くぶりの更新です。
先週いっぱい夏休みを満喫しておりましたw
ちなみに夏コミは行っておりません(田舎帰ってついでに伊勢神宮にも行っていたので)。
あの暑さですし、行かれた方はかなり大変だったのではないでしょうか?

さて、夏休み後半は例によって例の如くアストルティアの世界に行っておりましたw
というのも、1周年記念の特別依頼書モンスター大討伐!なるイベントが開催中だったからです。
詳しくはこちら


初めは報酬も少ない為に皆あまりやる気の無い感じでしたが、
後半になるにつれ、全種達成の可能性が見えてくるとそれまで静観していた人たちも参加しだし、狩場が大変な賑わいになっておりましたw

dq10_82.jpg


dq10_83.jpg
ひのぼうさんとも一緒に狩りw


そして見事全種討伐達成!
いやはや皆さん本当お疲れ様でした。
私もなげきの亡霊を狩り続けていた甲斐があったってものですw

dq10_84.jpg



そして討伐達成後はレンドアの酒場にて祝勝会。
ドラクエⅩ4コマ漫画の作者あべゆうき先生とも記念撮影しましたw

dq10_85.jpg

ちなみにあべゆうき先生は真ん中の裸プクリポです。
モーモンを 2000匹 狩ったとか……すげぇな。





※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラクエ10一周年とVer1.5(ドラクエⅩの話)

8月2日ドラクエ10が一周年を迎えました。

dq10_79.jpg

この日はどこも皆お祭り騒ぎ。
皆で花火を上げて一周年をお祝いしましたw

ゲームには少なからずとも不満はあれど、
なんだかんだで皆楽しんでるのですねw


そしてVer1.5
今の時期に相応しい海のイベントが開催中。
このイベントを進めるとこんな素敵な水着が貰えます。






dq10_80.jpg
※水着はこの他にも種類があります



またトルネコのゲスト出演に続き、ミネアがゲスト出演するようになりました。

dq10_81.jpg

ミネアに出会うとボスコインと同じ効果を持つボスカードを貰える他、
2時間(または1時間)の間特別な効果を得られます。
※戦闘勝利時のお金が2倍になる。経験値が2倍になる等。
そして初めてミネアと出会ったときに私が受けた効果は、

夜の間だけテンションアップ(意味深)

そしてこの効果のおかげで、チームメンバーから変なアダ名(?)で呼ばれるようになってしまいました(´;ω;`)


おい、責任取れミネア。



※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

七夕と災厄と天魔の話(ドラクエⅩの話)

先日は七夕でしたね。
天気の良いこともあり、平塚の七夕祭りに行かれた方も多いかと思われます。

そしてアストルティアの世界でも、昨日まで七夕のイベントが開催されていました。

dq10_74.jpg

出店の並ぶ七夕の里に行けるようになり、浴衣を始めとしたこのイベント限定のアイテムも多数追加w
短冊に願いを書いて笹に吊るすことも出来、また他のプレイヤーの願い事を見ることも出来ました。
お金欲しがっている人が多かったな。仕方ないけどw

dq10_75.jpg

このイベント限定のNPC織姫彦星と記念撮影。
ちなみに手に持っているのは、イベント限定アイテムの手持ち花火です。
色も数種類あって楽しいのですが、すぐに消えてしまうのが残念。



そしてVer1.4.3になって追加された新たなる敵、災厄の王にチームの皆と挑んできました。

dq10_76.jpg

8人パーティで挑む敵なのですが、
開発陣が自信を持って最強を謳うだけあって、これがとんでもない強さ
初見はものの数秒で全滅させられてしまいましたw

その後すぐに再戦したのですが――やはり玉砕。
う~ん、強い。
このときの構成は 戦士1人 僧侶1人 旅芸人6人 だったのですが、
やっぱり戦士と僧侶が少なくとも後1人ずつは必要だと感じました。


負けて悔しかったので――


一部の旅芸人たちの間で流行っている(?)
天魔クァバルナ(通常モード)ソロ討伐(サポート仲間も無し)にチャレンジしてみましたw

dq10_77.jpg

かつて手毬さんに手伝って貰いようやっとの思いで倒したボス。
当時と違ってLvキャップも開放されたとはいえ、一人で戦うと強い強いw

両翼がある状態では竜のおまもりを装備して魔結界をすればかなりダメージを抑えられるのですが、問題は翼が落ちてから。
まだLv60防具も買えていないこともあり、コマンド選択をミスると即死亡してしまいます。

会心完全ガードビッグシールドで耐え忍び、
魔法の聖水を何度も使って僅かな攻撃チャンスを狙いながら――

チャレンジ4回目にしてようやく討伐に成功しましたw

dq10_78.jpg

討伐に掛かった時間は29分57秒
うん。凄い時間掛かったな。
まあ未だにホーリー装備だったし、勝っただけで良しとしようw


ちなみに勝ったからといっても何か貰えるわけではありません。
称号もありません。
得られるのは自己満足だけです。
それだけです。

でもしょうがない。
それがゲームってもんだから。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

犬マユゲでいこうが好きでした(ドラクエⅩの話)

チームの皆とVジャンプ創刊20周年記念コラボイベントVロンと戦いました。

dq10_71.jpg

皆同じ格好なのはVer1.4で導入されたチームユニフォームです。
いいねチームユニフォーム。
チームLvが上がれば選べる色や衣装も増えるので、チームクエストにも力が入ります。
私がINする頃には殆どクリアされてるけどね、チームクエスト(ボソ

それと4人中3人がプクリポなのは

┌─────┐
│偶 然 だ ぞ.│
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ



それはそうとVロンは特殊な攻撃方法を持っており、普通に戦っては勝つのは難しくなっています。
詳しくはこちらのページにある動画を参照。


強力な範囲攻撃であるVジャンプ。これを上手く避けるのが勝利の鍵となります。

「みんなで楽しくVジャンプ!」

このメッセージが出ている間にジャンプをすれば、Vジャンプ攻撃を回避することができます。
つまり――俺に合わせて楽しくジャンプできないやつには死あるのみ、というわけですね。

……こえーよVロン。


dq10_72.jpg

しかしプクリポの場合、相手が大きいので近づくとメッセージを見るのに苦労します。
そこまで強い相手では無いのですが、Vジャンプを上手く回避しないと全滅の危機があるという緊張感もあり、
楽しい相手でしたw


そしてチームメンバーの皆の助けもあって、VロンVロン強共に倒して家具をゲットw

ひゃっほう! 早速飾っちゃうぜw






dq10_73.jpg

…………でかいな家具。





※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

