

CERO【D】が本気出した(閃乱カグラBurst プレイ日記その4)

慰安旅行へとやって来た蛇女選抜メンバーたち。
普段の厳しい修行を離れて羽を伸ばす一同ですが、そこで偶然旅行に来ていた半蔵学院のメンバーと遭遇します。




温泉で。

burst29.jpg

まあ旅行といえば温泉ですからねw
前回はありませんでしたが、流石はBurst!
温泉回もしっかり完備ですYO!
しかしまあ葛城さん男らし過ぎだろw
お互いの正体に気付きながらも、今回は休暇ということで争うようなことはせず、のんびりすることに。

burst30.jpg

それにしても焔ちゃんのくつろいでる表情がイイのう……w
勿論二つの膨らみもですが!w

ちなみに上の蛇女メンバーの画像に春花が写っていないのは、
上二枚の画像よりかなりBurstしているからです。
Burstし過ぎて載せるの躊躇ったよ!


その夜、が修行をしていると柳生から五月蝿いという苦情が。
黙らせたかったら力ずくで来いと挑発する焔に対し、挑戦を受ける柳生。
かくして柳生と対決。

burst31.jpg

半蔵学院メンバーとの初めての戦い。
前作ではお気に入りキャラでよく使っていましたが、今回は蛇女側の人間なので容赦はしません。
いざ勝負!

burst32.jpg

柳生は未来と同じく遠距離射撃での攻撃をしてきます。
距離がひらくと一方的に攻撃されてしまうので、ジャンプやダッシュで距離を縮めて接近戦で挑みます。


burst33jpg.jpg

burst34jpg.jpg

しっかりと衣装を破壊して撃破!
良い修行になったと焔ちゃんは大満足。
そして私も大満足ですw

お兄様なにしてはるんですか(閃乱カグラBurst プレイ日記その3)

burst21.jpg

お金が無いあまり商店街の大食い大会に出場することにした
そこで彼女は斑鳩と出会います。
ある理由から同じく大食い大会に出場する斑鳩に対し、詠はライバル心を燃やします。
そんな彼女の初戦の相手は、白い学生服を着た男性――村雨


burst22.jpg

……どうやらおかしな人のようです。

確かにおかしな人ですね。
なんか後ろでヒュンヒュン鎖鎌を回しているような音がしていますし。


burst23.jpg
危険だと!?
ここで危険をすればベスト8止まり。

つまりは8位ということだ!

おい、こいつ絶対お兄様だろ。

なにはともあれ村雨と対決し、あっさり勝利する詠。
「お兄様!」と負けた村雨に心配そうに駆け寄る斑鳩。
あっ、やっぱり6位――お兄様だったんですね。
順位下がっちゃっいましたね6位――8位様
残念でしたね8位様


そして決勝は詠と斑鳩の対決――なのですが、準決勝で詠に敗れた相手が大会を妨害してきます。

burst24.jpg

妨害者を撃退しようとする詠に斑鳩も手助けを申し出ますが、詠はこれを断ります。
まあ、この時点ではまだお互いの正体(忍であること)は知らないのですから、当然ですね。
というわけで、一人で大会を妨害した連中と対決。
折角の勝負に水を差したようなやつら、忍転身をしてボコってやりますよ。


burst25.jpg
※忍転身中です


burst26.jpg
忍転身完了w


burst27.jpg

詠は大きな剣を振って攻撃するパワータイプ。
攻撃力もあり、あっさりと倒すことが出来ましたw


burst28.jpg

そして勝利の微笑みw
ちなみに眼鏡は更衣室のアクセサリーで付けたものです。
結構似合っていると思うんだw

更衣室3D(閃乱カグラBurst プレイ日記その2)

蛇女メンバー最後の一人、未来ちゃん登場!

burst12.jpg

未来ちゃんだけイベントシーンでの登場とは……
流石今作の特典の表紙を飾るだけのことはありますねw

まあ、私は(特典)持ってませんがね(´;ω;`)ブワッ

先輩である焔ちゃんたちと一緒に修行に励む未来ちゃん。
しかしながら焔ちゃんたちのスタイルの良さについつい思い悩んでしまいます。
いやいや、スタイルなんて気にすることないですよ!
未来ちゃんは未来ちゃんで良いところがありますから!


burst13.jpg


burst14.jpg


…………良いところがありますから。



burst15.jpg

移動速度はやや遅いですが、飛び道具で攻撃できる未来ちゃん。
うん、とっても強いぞ。
秘伝忍法はちょっとアレだけど……。


burst16.jpg

そして可愛いw


さて蛇女メンバーが全員揃いますと、ようやく忍部屋が使えるようになります。

burst17.jpg

あれ? 半蔵学院の忍部屋より豪華じゃね?
そういえば学院もお城みたいだったし、蛇女はお金あるんだな……。

さて、忍部屋といえば気になるのはやはり更衣室
なんと今作では更衣室も3Dになっておりますw
ではさっそく見てみましょう!


burst18.jpg

ありがとう爆乳プロデューサー!

ありがとう3D!


あー、でもちょっと3Dは弱めかな。
忍転身のときぐらい飛び出してくれたら嬉しかったんだけどw

――とまあ、飛び出していることにばかり目が行きがちですが、
更衣室の本来の目的は衣装チェンジです。


burst19.jpg

こんな衣装から


burst20.jpg

髪型の変更まで出来てしまいます。
うん、なかなかに新鮮だw

それと前作同様、カメラを動かしていると色々喋ってくれます。
このときの台詞がまた良いんですよねw
ぐへへw

爆乳にはじまるBurst(閃乱カグラBurst プレイ日記その1)

ドラクエⅩにハマってすっかり更新が疎かになっておりました。
うーむ、恐るべしMMORPG。

このままハマり続けているのもいい加減良くないので、通常のプレイ日記を再開。
そして今回のプレイ日記はコレ!


burst02.jpg

閃乱カグラ Burst

……え、世界樹の迷宮4ですか?
いや、世界樹の迷宮4も面白いし、続けていきたいのですがね……
だってほら、おっぱいが待ってるし


そんなわけで閃乱カグラ Burstのプレイ日記開始です。
さて、前作閃乱カグラのプレイ日記を見てくださった方はご存知かと思いますが、
このゲームのジャンルは爆乳ハイパーバトルです。

当然女の子たちのアレな場面あんなシーンが満載であり、私のプレイ日記でもそういったSSが出てきます。
そういったものが苦手な方不快に思える方はご注意下さい。






ゲームはまず、半蔵学院(前作)か蛇女学院のどちらから始めるかを決めます。
当然今回は蛇女学院の方で。
すると焔ちゃんが登場。ついでに前作のラスボスである怨楼血(オロチ)も登場。
そしていきなり戦闘に――――て、ええ!?


burst03.jpg

いやいやいや、操作方法すっかり忘れとりますがな!
しかも前作のラスボスが相手とかどうするのよ!

と驚きましたが、これはまあイベントバトルなので負けることはありません。
そしてバトルが終わると時をさかのぼって今度は過去の話に。


burst04.jpg

burst05.jpg

burst06.jpg


日陰と春花の出会いから始まり、詠、焔の入学と出会いの場面が展開していきます。
それにしても……


burst07.jpg

burst08.jpg

蛇女学院の制服はあれかい?
へそ出しがデフォルトなのかい?
皆お腹を壊さないように気をつけましょうねw

さて、出会いの話にはところどころに修行の話も挟まっており、
戦闘(アクションシーン)があります。

burst09.jpg

うーん、久しぶりのアクションで上手く動かせないな。
ここは一つ忍転身でパワーアップしておこうw


あっ、ちなみにですが、わたしはSSを撮る時はHOMEボタンを押して一時停止し、
ゲームメモを呼び出して撮っております。
でもHOMEボタン押して一時停止するときって、微妙にズレが生じたりするんですよね。
まあですから――



burst10.jpg

いやぁ~、変身したところを撮ろうとしてズレちゃったなぁ。
本当はちゃんと全身の姿を撮ろうとしたんだけどなぁ。


兎も角忍転身でパワーアップし、修行相手を蹴散らす焔ちゃん。
私も操作方法を思い出してきたので(そもそもそんな難しくないですし)、
あっさりとクリア。

burst11.jpg

そしてこのドヤ顔である。
可愛いw


この後蛇女メンバーの最後の一人が出てくるわけですが、
長くなったのでそれはまた次回に。

その胸で泣かせて欲しい

本日閃乱カグラ Burst発売!
アマゾンから無事届きました!w

burst01.jpg

ドラクエⅩを絶賛プレイ中な上に、世界樹もルンファクもまだ途中ですが、
まあそれはそれw

さあ! 3DでバストBurstを楽しもうか!w





…………あれ?
そういえば初回特典が見当たらない。


…………。


…………。


…………。


え? もしかしてアマゾンだと初回特典付いてないの?
前作のときはちゃんと付いてたのに?




…………。




…………。




…………。




いや、まあ、特典はオマケみたいなものですからね。
ちょっと残念ですが、そもそも私はこのゲームにお金を出してるわけであって、
特典にお金を出しているわけではありませんからね。
うん、まあしょうがない。うん。
私も大人ですから、今回は仕方ないと諦めましょう。








あれ?
なんでだろう……目からさざなみの雫が…………。

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

