

中の人などいない!(とびだせどうぶつの森 プレイ日記その30)

日付は少し遡って3月31日この日はイースターイベントがありました。
元々キリスト教のお祭りらしく日本ではあまり馴染みの無いイベントで(私もどんなのかは知りませんが)、とび森では村のあちこちに隠れているタマゴを集めて広場にいるぴょんたろうに渡すイベントになっています。
で、こいつがぴょんたろう。

animal133.jpg

animal134.jpg

怪しい――怪し過ぎる。

つーか俺ハニの露悸さんのところでも書かれていましたが、
某サイレントなんちゃらのウサギ思い出して怖いわ!


animal135.jpg

あ、あの……チャックが…………。

……兎に角、村に隠された6種類のタマゴを全て集めると、イースターのバスケットが貰えます。
またタマゴを食べると中に 飴玉 アタリ券 オオアタリ券 のいずれかが入っており、アタリはイースター家具に、オオアタリはぴょんたろうの写真と交換してくれます。
ちなみに飴玉は地面に置いておくとがたかってきます。

animal136.jpg

う~ん、これは気持ち悪いw


折角なのでどうぞw

animal137.jpg


まあ、そうだろうな。

顔に落書きしたい……(とびだせどうぶつの森 プレイ日記その29)

村にも桜が咲きましたw

animal127.jpg

ちなみにこの日は4月1日エイプリルフール
村でもちょっとしたイベントが起きました。


animal128.jpg

顔の無いあやしいネコが現れ、村の住人に化けるのを当てるというもの。
住人の家に入るとこんな風に二人になっています。

animal129.jpg

ダブルアヘ顔……。


animal130.jpg

住人からのヒントをもとに偽者(あやしいネコ)を見破ると、今度はまた別の住人に化けます。こうして住人全員に化けていくのを次々見破っていきます。
ちなみに見事正解するとその住人から写真を貰えます。
住人の写真は結構レアな家具なので、これを機にゲットしておくのもいいですねw


animal131.jpg

見事全員見破ることができると、翌日あやしいネコの写真が送られてきます。






~オマケ~

animal132.jpg

これは…………。

早くないですか?(とびだせどうぶつの森 プレイ日記その28)

また新しい住民がやってきました。

animal122.jpg

animal123.jpg

こっそり……ね。



animal124.jpg

果実園のど真ん中に引っ越してきてバレないと思っていたのか?(#^ω^)


それはそうと、村の冬が一足早く終わりを迎えました。

animal125.jpg

雪が無くなって芝が潤い、シンボルツリーにも葉が戻りました。
いや~、長い間雪景色だったから新鮮に感じますねw
景色も変わったことだし、皆新たな気持ちでまた宜しくね!w




animal126.jpg

:(;゙゚'ω゚'):

さようならフランクこんにちは新住人(とびだせどうぶつの森 プレイ日記その27)

animal119.jpg

遂にフランクが我が村を出て行くことになりました。
今回はフェイントでも無く本当に出て行く模様。


animal120.jpg

サントスもいないし、これでこの村も 平和 寂しくなるな。
まあ、こういう出会いと別れを楽しむのもこのゲームの醍醐味ですしねw
入れ替わるように新しい住人もやって来たし、早速あいさつに行くかw


ようこそ! フツーの村へ!




animal121.jpg

この喋り方……まさか…………。

レインボー!(とびだせどうぶつの森 プレイ日記その26)

先週はカーニバルが開催されました。
正直どんなイベントなのか分かりませんが、村民たちが着飾り、村中紙ふぶきが舞っており、普段とは違う陽気なBGMでとても楽しそうですw
そして広場にはダンサーのベルリーナが。

animal115.jpg

ベルリーナが指定する色の羽根を見つけて持ってくると、カーニバル家具と交換をして貰えます。
羽根は村の中を舞っている他、村民とゲームをして手に入れたり、違う色の羽根と交換することができます。

ちょっと時間が掛かったけど、やっと指定の色の羽根を手に入れたよ。
さっ、家具と交換しておくれ!



animal116.jpg

……なんだと?
お前そんなこと言ってなかっただろうが。

そんなわけで、指定の色の羽根を3枚集めてようやく家具一つと交換ができます。
カーニバル家具は13種類。これはなかなか骨が折れそうだ。
ただ時折舞っている虹色の羽根は1枚で家具と交換をしてくれます。


animal117.jpg

嬉しいのは分かるが、とりあえずその顔は止めてくれ


そしてなんとか13種類集めることに成功。
貰える家具はランダムなので、全て集まるまで4時間ほど掛かりました。


animal118.jpg

つーか絨毯寄越し過ぎだろ!

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

