

初めてのメイドカフェ?(新・世界樹の迷宮プレイ日記その3?

新・世界樹12

新・世界樹の迷宮とのコラボイベントを開催しているシャッツキステに行ってきましたw

お店の場所を確認する為に少し早めに出て、到着したのが開店の30分前
にも関わらず、お店の前にはすでに待っている人が……。
そのまま並んで待っていると、開店する頃には30人以上の列に。
皆さん世界樹の迷宮のファンらしく、女性のお客さんも結構見かけました。

店内はたまにテレビで見かけるようなメイド喫茶とは異なり、シックで落ち着いた雰囲気
働いているメイドさんたちもお店の雰囲気に合うよう、良い意味で派手さがありません。
今回はコラボイベントということで、店内には特典ように書き下ろされたイラストや原画・色紙などが飾られ、テーブルの横には原画・イラスト集のファイルが置かれていました。

またキーホルダーなどのグッズも販売されております。
※ただし早めに行かないと売り切れてしまいます。

新・世界樹13

真ん中のポストカードは来店記念に貰えるもの。
下のコースターは特別メニューを注文した人に貰えるものです。


で、各メニューの感想ですが

リジェネトルはすっきりと爽やかな口当たり。
シフォンケーキはふわふわで、添えられているリンゴのコンポートは甘さの中にほんのり苦味のある大人の味わい。
メイプルアイスは今の季節にぴったりの甘さと冷たさでした。

秋葉原には何度か足を運んだことはありますが、メイドカフェに入るのは実は今回が初めて。
ちょっと緊張していたのですが、お店の雰囲気と料理のおかげで大変癒されましたw
イベントに関係なく良いお店だし、また秋葉に行ったら入ろうかな?


ちなみに店内の撮影には許可が必要です。
お店に入ってすぐ横にあるサイン色紙のみ(記事一番上の画像)、自由に撮影がOKでした。

同じオオカミでもえらい違いだ(新・世界樹の迷宮プレイ日記その2)

新・世界樹07

第一階層のボス スノードリフトと対決。
ちなみにこいつの周りには、手下である狼のF.O.E(スノーウルフ)がおり、戦闘が始まると集まってきます。

新・世界樹08

放っておけば当然次々乱入されてしまいますが、ここに来るまでの間にレンとツスクルから貰ったアイテムを使えば防ぐことが可能です。
まあ……シリカ商店で買わないと足りないですけどね。


第一階層のボスなのでそれほど強くはなく、スノーウルフの乱入や遠吠えをしっかりと防げば苦戦することも倒せます。
そして例え乱入されてしまっても――

新・世界樹09

ボスであるスノードリフトを倒してしまえば戦闘は終了します。



新・世界樹10

初めてのボス戦に勝利して喜ぶフレドリカちゃん。
可愛いなぁw


しかしこのスノードリフト、どこかで見たことあるような気が……。



狼……水色…………。



animal53.jpg


あっ。

恥ずかしさはその内慣れる(新・世界樹の迷宮プレイ日記その1)

新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女購入しましたーw

新・世界樹01

左は先着購入特典
今流行の(?)目が椎茸ですね。

ちなみに裏面はこんな感じ。

新・世界樹02

ラクーナさん可愛いw
あ、勿論フレドリカちゃんも可愛いですよw

一番はローザさんだけどね。


さてこちらのゲームもプレイ日記を書いていくのですが、
最近更新ペースも落ち気味なので、経過を度々書いていく程度になると思います。
そして今回は主人公(?)の紹介でも。

新・世界樹03

名前:ジェード
メインキャラの一人ハイランダー。

前回のⅣに踏まえて今回も鉱石にちなんだ名前にしました。
ギルド名はそのままⅣから持ってきてガーネット

他のメンバーは最初から名前があって本当良かった。
本当、名前を考えるのが苦手な人間にとってはこういうのは難関なんですよね。
まあでも、これで後はゆっくり遊べますw




新・世界樹04

ローザさんからギルドハウスに名前を付けて欲しいと言われる。
:(;゙゚'ω゚'):

そして仕方ないので、悩みに悩んで付けたギルドハウスの名前がこちら。




星空の輝石館

やだ…凄く中二病っぽい……。


何とか鉱石を交えた名前にしたくて、ついでに世界樹らしく頭に文を付けた結果がコレだよ!
改めてみるとスゲー恥ずかしい!


新・世界樹05

でもこうして並ぶとそんな違和感無いからいいか。



最後に、折角なのでQRコードも載せておきます。

新・世界樹06

グリモアチャンスが増えるよ!
やったねフレドリカちゃん!

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

