

ああ……幻のスライダーク……(DQMJ2の話)

serabenmikeさんのブログにて、
DSステーションにてメタルキングSPに代わり、新たにキャプテン・クロウが配信されると知り、先日ヨドバシに行ってきました。

あ、ちなみに前回スカウトに失敗したメタルキングSPは、ちゃんとスカウトしておきましたよw
まさか「ぎゃくふう」使えば相手が殴る以外やってこないとは……。
見抜けなんだ……このリハクの眼を持ってしても……。

さて今回配信されますキャプテン・クロウは、通常のプレイでは1体しか仲間に出来ません。
もちろんすれ違い通信でスカウトすれば話は別ですが、なかなかに貴重なモンスターですので、ここで手に入れておいて損は無いです。

なので、例によってヨドバシのゲームコーナーへ。
DQMJ2の熱はまだまだ健在のようで、DSステーションの傍には多くの人がいました。
ただ、余りに人が集まり過ぎて問題があったのか、通路でDSをプレイしないよう注意書きがありました。
まあ当然ですね。通路塞いだら他のお客さんの迷惑ですし。
そんなわけで邪魔にならないよう、隅の方に移動してDSをオープン。

すれ違い開始。







DQM04.jpg

やあ!



だからお前はもういいよっ!
何故すれ違い開始して最初がお前なんだよ!
せめて他の人とすれ違ってくれよ!
謎のカンダタ盗賊団には全力でご退場頂き、再度通信開始。
そして今度は目的のキャプテン・クロウ登場!
しかも一発でスカウト成功!
おお、どうした俺!?

というわけですぐに目的を果たした私ですが、それで即退散ではちょっと勿体無い。
なにせこういう場所では、レアなモンスターをセットしている人が結構多いものですからw
それらのモンスターを目当てに、再度すれ違い通信開始。
暫くすれ違いを行なって、海王神、マスタードラゴン、オムド・ロレスといった、SSランクのモンスターとのすれ違いに成功。
いやー、ありがたいw
そして更に続けていると、見慣れないモンスターが……


DQM09.jpg

こ、これはもしや……死神スライダーク!?
はじめて見た。
貴重なスライダークとすれ違えるとは、なんという幸運
それに隣のモンスターも見たこと無い。
おお、どっちをスカウトしようか悩む。ていうか、隣のヤツなんだ?

DQM10.jpg

なんか覚えのある名前だけど…………はて?
とりあえず思い出に登録しておき、家に帰って隣のモンスターを調べることに。
すると――





【現状正規入手不可モンスター】
キラーピッケル  ドロルメイジ  ヘルクラウド
かみさま  わたぼう  バルボロス  グレイナル





…………。


…………。


…………。





思い出を消去しますか?

→【はい】
  【いいえ】


スライダークなんて最初からいなかったんや…………。

DQMJ2バトンがあったのでやってみたw

先日魔界でスカウトしたモンスターたち。

DQM06.jpg

ウソみたいだろ。メスなんだぜ。


魔界ってちゃんとオスもいますよね……?


それはそうと、DQMJ2のバトンがありましたのでやってみました。
ネタが無かったから製作者さんに感謝!


ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2バトン

Q1 とりあえず、お名前をどうぞ(ブログ等での)!
A1 八つ目ウナギと申します。
Q2 DQMJ2でのプレイヤー名は?
A2 ビックバイパー(某シューティングゲーのあれw)
Q3 ゲームの進み具合は?
A3 一応クリアーしましたよ。
Q4 キャプテン・クロウの使い道は?
A4 竜王。しかしワシのクロウはまだ三体おるぞ。
Q5 神獣はどう配合しましたか?
A5 キングスペーディオ。理由は見た目がカッコイイから。
Q6 お気に入りのモンスターは(一つ目)?
A6 もちろんドラゴンちゃん。
Q7 お気に入りのモンスターは(二つ目)?
A7 エスターク君。
Q8 お気に入りのモンスターは(三つ目)?
A8 竜王様。
Q9 モンスター選手権でのパーティーは?
A9 魔王の使い。キラーマシン。メタルスライム。ちなみにプロマスです。
Q10 モンスター選手権でのチーム名は?
A10 オパオパ(某シューティングゲーのw)
Q11 貴方の目指す最強パーティーのモンスターは(一つ目)?
A11 エスターク
Q12 貴方の目指す最強パーティーのモンスターは(二つ目)?
A12 ふた……エスタークで三枠埋まってしまったんですが……。
Q13 貴方の目指す最強パーティーのモンスターは(三つ目)?
A13 デスピサロが二枠でエスタークを三枠にするから…………。
Q14 すれ違い対戦は何人くらいと戦いましたか?
A14 丁度100人です。
Q15 その勝率は?
A15 64勝 32敗 スカウト4
Q16 その対戦相手からスカウト成功しましたか?
A16 色々と頂いております。
Q17 そのスカウトしたモンスターで嬉しかったモンスターは?
A17 マスタードラゴン・ゴールデンメタルスライム・竜神王・サージタウス etc etc
Q18 DQMJ3は出ると思いますか?また内容等に期待しますか?
A18 出ると嬉しいですね。今度はWifiでもスカウト出来るようにして欲しいな。それと同じ種族を出せるようにも。
Q19 お疲れ様でした。感想があればお願いします。
A19 折角なので友達コードでも 1591-7609-8032 土日なら都合つくと思うので、「おめぇのモンスター、ケッチョンけちょんにしてやんよ!」って方、世界大会の練習したい方、ご連絡をw

はぐれメタルとプチットガールズのお値段プライスレス(DQMJ2の話)

前回に引き続きDQMJ2のお話です。
先日まさかの電池切れに泣かされた私ですが、
早速次の日にリベンジに行って来ましたw
お店の前に立ってタダでダウンロードをするのは流石に気が引けるので、
カウンターでクォーターパウンダー・チーズ(680円)を購入。
店内の隅っこの席に座り、こっそりDSをオープン。

で、今回の配信なのですが、すれ違い通信では受け取ることが出来ません。
マックのHPにあります接続方法で接続をします。

無事にニンテンドーゾーンビュワーをダウンロードできますと、
マックでDSDSダウンロードサービスの二つ選ぶ項目が出てきます。
そこでDSダウンロードサービスを選びます。
するとDQMJ2が選べますので、それを選択するとモンスターが受け取ることができます。
serabenmikeさんの記事を見ますと、マックでDSを選んでもダウンロードできるようです。マックでDSを選んだ場合はプロフィール入力が必要となります)

最初に受け取れるのは、はぐれメタル。
そしてもう一度接続してダウンロードすると、プチットガールズが貰えます。
今回は戦闘によるスカウトではなく、直接貰えるようなのでスカウト担当がいなくても大丈夫w
で、こちらが受け取ったモンスター。
DQM07.jpg

DQM08.jpg

というわけで、今回は何事も無く無事に受け取りが出来ましたw
そう、無事受け取ることができました。
何事も無く。






あれ? 何でちょっと物足りなさ感じてるの俺?


まあ、あまりにも何も無いので、出掛けたついでの戦利品を紹介。
(というか、こっちのついでにマックに寄ったんですがw)
other01.jpg

右から「灼眼のシャナⅩⅢ」「放課後プレイ2」「マンガで分かる心療内科1」「ひだまり☆わはー2」

特にマンガで分かる心療内科は、面白くて勉強にもなりますのでお勧めですw
どんな内容かは下記のURLでw
http://yucl.net/manga

明日から“マックが食べたくなる病”に掛かります(DQMJ2の話)

世界モンスター選手権マスター級に
おにこんぼう(高レベル単体)ダークドレアム(高レベル単体)で登録してるヤツ
ちょっとこい。

おかけで 証 取り損ねたわ!!

もうねぇ……こちとらキラマ2とメタル系対策しかしてないんですよ……。
あんなのどうすればいいんですか…………。

とまあ、そんなグチはここまでにして、
今日からマクドナルドにてDQMJ2との連動企画が始まりました。
レアスキルを持ったはぐれメタルとプチットガールズが配信され、スカウトできるとのことです。
マックのHPで確認してみますと、どうやら私の通う駅前のお店でも配信がされる模様。
わざわざ遠くまで行かなくて良いので、これはありがたいことです。
で、仕事帰りにマックに行ってみましたw


さて、いつものパターンだと「どうせまたスカウト失敗したんだろw」
お思いでしょう?
ふふっ、違いますよ。
今回はそんなんじゃありませんよ。
いつも同じ展開ではないのです!


なんと今回は――――!











(DSの)電池が切れてたよ…………orz


土曜か日曜にマック行くかな……。

世界大会のルール変更については、記事を書いた後で知りました。
またメンバー考え直さないと……。

メタルキング捕獲作戦(DQMJ2の話)

5月20日よりDSステーションにて、DQMJ2のモンスターが配信されるとのことで、
早速私も行ってみることにしました。
今回配信されるモンスターはメタルキング
そうです。かつてドラクエ4(FC版)で、逃げられる前に聖水をぶっかけて
経験値をがっぽり頂いていたアイツです。
今作でもその素早さと防御力は健在。しかも配信のメタルキングはレアスキルを持っているとのことで、こいつをスカウト出来れば戦力アップ間違いなし!

で、向かった先は例によってヨドバシカメラ。
同じく配信の情報を聞きつけたであろう、子供から大人まで集まっていますので、私のようなおっさん一人混じっても違和感はありません!


…………多分。


メンバーは前回のドラクエⅠコンビではなく、スカウト用のチーム。

キャプテン・クロウ(スカウト担当A)
キャプテン・クロウ(スカウト担当B)
りゅうおう(回復役)

どいつも普通に出てくるメタルキングを一撃で倒せる力量はあるので、
前回みたいにカンダタに狙われなければ、まあ問題ないでしょう。


DQM05.jpg
※「思い出の戦い」で後から撮影。流石にあの場では(ry

と、今回はなんと一発で遭遇!
こいつは幸先良い!

さあ、覚悟せよレアメタルキング!






キャプテン・クロウ(A) 眠り


キャプテン・クロウ(B) 眠り


りゅうおう 混乱







         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ___
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| | DS  |
    ノ::::::::::u         \  | |     |
 



思い出の戦いって素晴らしいシステムですね!

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

