

かつて私もハンターだった……(MHP2Gの話)

突然ではありますが、個人的に「ぽかぽかアイルー村」が結構気になっていたりします。
これまでのモンハンシリーズが好きな人たちには、賛否両論あるでしょうけど、まあこれはこれでアリなんじゃないかなとw

そしてこのゲームの中でも気になるのがこれ!

アイルー村01


モンスターハンターポータブル3(以下MHP3)との連動だけでなく、
モンスターハンターポータブル2G(以下MHP2G)で自分が育てたアイルーを呼べる!
これは結構嬉しい要素ではありませんかw

そこで、発売前に相棒のアイルーに会っておこうかと、
物凄く久しぶりにMHP2Gを機動しましたw






……俺こんなプレイヤー名だったか?
えっと……どのボタンでメニュー出すんだっけ?
あ、STARTか。

操作に迷いながら、とりあえずギルドカードをチェック。

MHP2G01.jpg

そういえばガンナーやってたな。
Tryではボウガンのパーツの組み合わせが面倒でやらなくなったけど。

続いてオトモをチェック。

MHP2G02.jpg

私が育てた中で一番強いアイルーです。
スキルとしては背水の陣の方が攻撃力は上でしょうけど、アイルーの体力管理なんて到底できないので、七転び八起きを付けて、やられる度に強くなって戻って来るようにしてます(その為に性格「無謀」と高速回復)。

で、この相棒を連れて久々にクエスト開始。
久しぶりのハンティングなので、ネコートさんのクエストのクック先生(怪鳥の嵐)を選択。
ここからは簡単にクエストの様子を。


開始早々回復薬を飲む。

猫飯を食べてないことに気付く。

それどころか肉を持ってきてないことに気付く。

だけど何故かこんがり魚Gはある。

クック先生発見。武器の出し方が分からない。

装填ってどうやるんだっけ?

固定倍率スコープなのを忘れて、スコープの倍率が変わらないことに焦る。

左の人差し指で視点移動とか、よくやってたな……。

頑張れオトモ!

赤先生青先生がいっぺんに来るとかないわー。

とどめはオトモ。

デジカメで撮影する余裕なんて無かった。



回復薬は使い切りましたが、とりあえず一乙もすることなくクリアしました。
まあ、久しぶりのハンターなんてこんなものですよ。





……こんなものですよね?
MHP3が発売される前には、もう少し慣らしておかないとな……。

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

