

だからリア充爆発しろ!(ダンジョントラベラーズ プレイ日記最終回)

今回でダンジョントラベラーズプレイ日記最終回
その為ネタバレ要素を多く含みますのでご注意下さい。

やっとこさラスボスが待ち構える10階層
ここはのスイッチを順番に押して行き、進んで行くフロアになっています。
多少面倒ですが、これまでのフロアに比べたら迷う要素はあまり無いです。

そして奥まで行くと遂にボスの部屋の前に到着。
一度地上に出てアイテムを整え、いざ決戦へ――!



th2dt97.jpg

あっ、こいつはラスボスではありません。
決戦前に出会ってしまった、フロア最強のザコ敵です。
ちなみにこいつは、以前あっという間に全滅させられたナイトライダー以上の強さ。
なんとか勝ったけど……また地上に戻って体制を整えないと……。


そして改めて決戦へ。
待っていたのはメイドロボのイルファ

th2dt98.jpg

よく見たらこの服装下乳見えてるな
全然関係無い話ですけどね。

で、この世界を作ったのはやはりイルファ。
何故こんな世界を作ったのかについては――
まあ、その……貴明が全て悪いです。
うん、やはりリア充爆発するべきだな!


th2dt99.jpg

というわけで決戦ですw
イルファのクラスは以前に登場した花梨と同じくの一
影分身影縫いといった厄介なスキルは勿論、
アルティメット・メイド・乱舞という強力な連続攻撃を繰り出してきます。
また、近接武器で攻撃するとこちらのステータスを下げるという厄介な能力も持っています。
ステータスが下がった状態でアルティメット・メイド・乱舞を喰らうと、やられる確立がかなり高くなります。
カバー役の前衛がいる場合は、カバーだけに徹して下手に殴り掛からない方が良いかも知れません。
そして例によってアイテムやスキルを駆使して勝利!w




th2dt100.jpg

どうしても太腿に目がいってしまうのは仕方ないと思うんだ。


この後イルファに元の世界へ戻る方法を聞くのですが、
その為には珊瑚にまた機械を作って貰う必要があるとのこと。
材料を集める為、貴明たちはこの世界にもう暫く残ることになるのでした。

女の子たちとイチャイチャしながらな!
チクショウがッ!


そしてエンディングw

th2dt101.jpg




――なのですが、これはとりあえずのエンディング。
ダンジョンはまだまだ先があり、他にも探索していないエリアや、登場していない女の子モンスターやイベントCGが多数あります。
例えばこんなのとかw

th2dt102.jpg

最後だから隠すのを止めた。後悔はしていない。


真のエンディングもあるようですが、
正直めんどくさいそこはまあ皆さん自身の手で確かめて下さいw
というわけで、私のダンジョントラベラーズプレイ日記はこれにて
終了となりますw

振り返ってみれば、単にエロイベントCG出してるだけのようなプレイ日記になってしまっていましたが…………どうでしょうね?
こんなのでも面白さが少しは伝わったのでしょうかね?w

ゲームは一応、ダンジョンRPGの中では入り易い難易度になっているかと思われます。
ただボスは結構初見殺し的なところがありますが。
他のダンジョンRPGと比べてシステム的にもう少し何とかして欲しいところも多少なりともありますが、
可愛い女の子や、春夏さん菜々子ちゃんが好きならプレイしてみるのも良いんじゃないでしょうか?w

では、長らくのお付き合いありがとうございましたw

連載雑誌があれなだけのことはあった

criminal144.jpg

10月20日クリミナルガールズのコミックスが発売となりましたw
とりあえず一通り読みましたが、
コミカライズ化だけあってネタばれ要素も結構あります。

なので、気にはなるけどゲームを買う前にまずは漫画からにしてみようかな、
と考えている方はご注意を。

それともう一つ。
これはゲームをプレイした人もしていない人もなのですが、
漫画版はエロ度が増しています。

増し増しです。

おしおきもぶっ飛んでいます。


つーかこんなおしおきゲーム本編に無いわッ!

あったら家庭用に出せんわッッ!


そんなわけで未成年の方は注意しましょう。
既に成人してクリミナルガールズもエロも大好きだぜ!
という方、安心して買って下さいw




成人向け漫画じゃない筈なんですけどね?w

立ち絵から既にヤバイ(ダンジョントラベラーズ プレイ日記その17)

リアル事情で暫く間が空きました(^^;
もう忘れ掛けておりますが9階層の続きですw

探索を進めて行きますとるーこが登場。

th2dt95.jpg

いきなりもうどえらい格好だよ!

るーこ自身は洗脳(?)的なものを受けていないようで、すぐに貴明を襲ってくるようなことはありません。
が、この先に待ち構えているボス――この事件の真犯人に立ち向かうだけの実力があるか試す為に戦うことになります。

るーこは見て分かります通り(?)マジックユーザー系
強力な全体攻撃を仕掛けてきます。
攻撃による詠唱キャンセルは全くといっていいほど効かない――どころか、
アベンジャーで手痛い反撃をうけることもあります。

ヴァルキリーのスペルガードやマジカルプリンセスのマジカルバリアなどで魔法攻撃を軽減しつつ、全体回復アイテムを惜しまずに使ってすぐに回復させる必要があります。
またダークオーラで相手のステータスを下げるのも有効。
魔法攻撃は殆ど効果が無いので、物理攻撃のスキルを中心に攻め立てて、



th2dt96.jpg

勝利!w

しかしアップで見るとあまり胸が――ゲフン! ゲフン!

さて、るーこを仲間にして、次はいよいよ真犯人の待つ10階層へ向かいます。

これが天にも昇る味!

コンビニでこんな商品を購入しました。

MHP3_82.jpg

ユクモムラ温泉ドリンク屋
ラッキーラッシー

そう、MHP3に登場したあのドリンクですw
先週放送されましたハギとこでちょこっとだけ紹介されたのですが、
それまでこんなのが売っていたなんて全然知りませんでした。
私が行っているコンビニには置いてなかったし……。
で、先日たまたま寄ったファミリーマートで見つけましたw

天にも昇る味! と表現されるこのドリンク。
果たして実際はどんなお味か――――ん?



MHP3_83.jpg




あれ? これマンゴーラッシーじゃね?

いやいや、なにせ天にも昇る味だ。
そんな単純なワケがない。

よし、改めていざ――!




マンゴーラッシーだこれwww


決してまずくはありません。むしろ美味しいと思います。
飲んだことのある人なら分かると思いますが、ラッシーはヨーグルト風味の甘い飲み物。
そこにマンゴーの味わいが加わったと考えて頂ければ……分かり易いかな?w

少なくともペプシモンブランとかチョコレートスパークリングよりかは、
全然まともな飲み物ですw

あれと比べるのもどうかと思いますけどねw

今回は菜々子ちゃん特集(ダンジョントラベラーズ プレイ日記その16)

前回仲間にしました菜々子ちゃんお着替え(クラスチェンジ)させてみましたw

th2dt85.jpg

th2dt86.jpg

th2dt87.jpg

th2dt88.jpg


th2dt90.jpg


いや、純粋に可愛いと思っただけですよ?
変な気持ちはまったく…………ねえ?


ちなみに菜々子ちゃんは、小学生の女の子なら一度は憧れるであろう
魔法少女(マジカルプリンセス)にしておきました。

th2dt89.jpg

こんな布面積の少ない魔法少女が他にいるかどうかは知りませんが。

しかしマジカルプリンセス自体はとても頼りになります。
無属性魔法のレインボーフラッシュはそこらの属性魔法などよりかなり強く、
更にマジカルチェンジで自身の能力を底上げすることもできます。
また、味方への魔法ダメージを軽減させてくれたり、行動速度を上げるスキルも使えることが出来ます。
ただし防御力は低めなのでやはり後列が安定。
それと詠唱に時間が掛かるので、そこを補う必要もあります。



あと春夏さん菜々子ちゃんがパーティーにいるときにフルーツ系のモンスター(以前紹介したバナーゴとか)を倒すと、菜々子ちゃんが甘いものを食べたがるイベントが発生。

th2dt91.jpg

しかし材料は一体どこに……?


th2dt92.jpg

th2dt93.jpg




th2dt94.jpg

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

