

衝撃! カメラに写った桟橋の怪!(ぽかぽかアイルー村 プレイ日記その2)

アイルー村20

ロード画面も可愛いですニャ!w

少しゲームを進めると、長老からこんなことを言われます。

長 老「ここにギルドを建てよう」

記録係「ギルドを建てるには2000PP必要です」

長 老「その位ワシが出したる! ……むっ、500PPしかない。
     残り1500PPはお前(ニャンダタ)が何とかしろ



おい、ジジイ。



というわけで、500PPを村長から受け取り、
2000PPのギルドを建てることになりました。
受け取った500PPをそのまま残しておき、残りの1500PPを地道に貯めるのも良いのですが、私の場合はこの500PPを元手に、他の施設を作成。
前回紹介しました漁場の他、畑や採掘場も完成しましたw

さて、村が大きくなったことで移動が少々面倒に思うこともあります。
普通に走る他、

アイルー村16

このようにプーギーに乗って移動することもできますが、
もっと素早く、簡単に村の施設を移動する方法があります。



アイルー村17

モンハンプレイヤーの方は見掛けたことがあるかと思いますが、
アイルーが避難するときに見せるアレですw
穴を掘ってそこに飛び込むことで、他の場所にワープできます。
で、これを見てついやりたくなったことがあります。




そう――




アイルー村18

桟橋の上でやったら、果たしてどうなるのかと…………。
普通に考えれば、このコマンドを実行できないのでしょうけど。
僅かな期待を胸にいざ桟橋へ!



実行できる……だと……!?



い、いや、落ち着け。まだ慌てるな
もしかしたら「ここでは出来ませんニャ!」とかメッセージが出るかもしれない。

とりあえずやってみるか…………。






アイルー村19





    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ



ちなみにこれは生首というわけではなく、
穴を彫っているところが偶然そのように見えているだけですw
しかしなんちゅー、シャッタータイミングだ……。

それと結果としましては、ちゃんと穴掘りワープできましたw

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

