

MHP3rd新モンスター情報! それとニンテンドー3DSの話

今週のファミ通にMHP3rdの特集が組まれておりましたw
内容は新モンスター新しい施設の紹介。
そして紹介された新モンスターの中に、TGSのプロモーションムービーに出ていた、
あのモンスターが……!



MHP3_04.jpg

その名も潜口竜(センコウリュウ)ハプルボッカ!
砂の中に身を隠し、優れた聴覚で獲物を見つけて襲い掛かってきます。

MHP3_05.jpg

こんな口で襲われたらひとたまりも無いな……。
しかし聴覚が優れているということは、音爆弾が有効そうですね。
逆に目が小さいので、閃光玉は効くかどうか……。
これもまた怖そうなモンスターですが、しかし戦うのが楽しみですねw


そして新施設の情報は集会浴場についてでした。
皆さんもうご存知かと思われますが、
MHP3rdではアイルーキッチンの変わりに浴場エリアが用意されました。
温泉に入ることで体力やスタミナなど、ステータスがUPする効果が出てきます。
そして温泉から出た後、ドリンク屋というところでドリンクを飲むことで、
スキルが発動するようになりました。
※スキルとは、ネコの運搬の鉄人とかネコの着地術などのことです。

つまり、これまで一緒にされていたステータスUPとスキルの発動が、
別々になったということですね。これは地味に嬉しいw
更に新施設には、こんな可愛い新キャラが!



MHP3_06.jpg


MHP3_07.jpg


番台さんドリンク屋さんですw
いやぁ~、アイルー好きにはたまりませんねw
ちなみに番台さん、この写真では見えていませんが座布団に座ってますw

他にも新モンスターの情報や、集会浴場の情報が色々ありましたが、
私のブログではこの辺にて。



さて続きましては、先日遂に発売日と価格が発表されました
ニンテンドー3DSです!


発売は来年2月26日

価格は2万5000円



価格については、予想よりも高かったですね。
2万円ぐらいかな? と思ってたんですが、やはり色々機能を増やした為か、
携帯ゲーム機にしてはやや高めの値段となっております。
まあ……3Dだけでなく通信に関してもかなり機能が増えているので、
仕方ないのかもしれませんね。
しかしそう思う反面、幅広い年齢層をターゲットにしている任天堂さんの携帯ゲーム機で、この値段はやはり高いのでは? とも……。

発売日に関しましては、個人的には来年になってほっとしておりますw
なにせ今年は買う物が色々あり過ぎてお金が…………。
お子さんたちは2月までお年玉をとっておく必要がありますねw


それと3DSになんとあのビッグタイトルが!

続きを読む


プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

