

携帯ゲーム機 + ジップロック =

まさかが来ないでが来てしまうとは……。
そんな風に思ってしまうほど、最近めっきり寒くなりましたね。
こんなに寒くなると、私の場合ついついお風呂に浸かっている時間が長くなってしまいます。
そしてそんなとき良く思うのが、


風呂に入りながらゲームが出来ないものか?


恐らくゲーム好きの方なら一度は思うことでしょうw
昔は兎も角、今なら携帯ゲーム機もあることですし。
しかしそのまま携帯ゲーム機を持ち込んでしまったら、
湯気やシャワーのお湯が跳ねてゲーム機が駄目になってしまうかもしれません。

そこで、湯気やお湯からゲーム機を守る為、ある物を使います。
まあ、皆様恐らく予想がついていることでしょうw





zipper.jpg
はい、ジップロックです。

これにゲーム機を入れて遊べるかどうか、実際に試してみました。
まずはこちら、





DS.jpg

ニンテンドーDS



おお、遊べる!
普通に遊べるじゃないか!
画面が見辛いということも無く、思った以上に快適に――


――あれ?



んっ……。



くっ……!





タッチペンが反応しない!


いくらペンを動かしてもまるで応答無し
で強く押せば何とか反応してくれますが、文字を書くのは勿論、線を引くこともままなりません。

タッチパネルをあまり使わないゲームなら問題なさそうですが、
脳トレや美文字トレーニングなんかはまず無理ですね。



さて、DSときたら当然こちらも試します。




PSP.jpg

プレイステーション・ポータブル



これからMHP3rdの発売もあることですし、お風呂に浸かりながら素材ツアーを遊んだり、訓練所をやったりするのもいいですねw
あっ、勿論クリミナルガールズもw



なーんて、はっはっはっ。



はっはっはっはっはっはっ。



あーはっはっはっはっはっ!



アナログスティックが動かねぇええええ!



いや、動くには動くのですが、
指に凄い力入れないと動いてくれません。

こんな状態でモンハンなんてやろうものなら、
私の指アナログスティック壊れてしまう!


まあ、音楽を聴いたり動画を見たりするのには問題無いですが……。


結論として、お風呂に浸かりながら遊ぶなら、DSの方が良さそうです。
(ただしタッチパネルを極力使わないゲームに限る)



あっ、それとですが、
お風呂でゲームするときは、熱中し過ぎてのぼせないようにご注意をw

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

