

先生だって大変なんです?(クリミナルガールズ プレイ日記その15)

皆さん3DSは如何ですか? 楽しいですか?w

あっ、3DSで遊んでいる方が、今こんなブログ見てるわけないですよねw


ははははははははっ。


ははははっ。


はは……。


…………。


……3DS欲しいなぁ。


さて、すっかり忘れていましたが、今回は炎の試練で手に入れた、
羽ぼうきでのおしおきさわさわ指導について説明します。

criminal109.jpg


緑色のハートアナログスティック(または方向キー)で操り、画面内を動き回る青いハートマークに重ねて○ボタンを押せばOKです。
この説明だけだととても簡単そうですねw

でも実際は違います。

というか――恐らくおしおきミニゲームで一番難しいかと思います。
ぶっちゃけスタッフは、このおしおきだけ難易度調整を誤ったとしか思えません。

まず自分が操る緑ハートですが、アナログスティックを倒している間、
スピードが増していきます。
更にアナログスティックをニュートラルに戻しても、慣性がついていて、なかなか止まりません。というか、ほぼ止まりません
止めるには反対方向にアナログスティックを倒さなくてはいけません。しかし倒し過ぎると今度はそっちに進んで行って…………。
分かり難い説明ですが、とりあえずあれです。なかなか思い通りに動いてくれないってことですw

そしてターゲットである動き回る青ハート
レベルが上がっていくと二つ、三つと数が増え、更に動くスピードも増します
初期位置も動きも完全なランダム
ランダムなのに、まるでこちらの動きを予測しているかのように、緑ハートを避けてきます。
その動きはプレイ中、何度もこいつらを思い出させました。

rangosuta.gif
※ランゴスタ(MHシリーズに出てくる虫。ニュータイプレベル10

しかもこれを制限時間10秒でクリアしないといけない!
Very Goodを取るには9秒以内!


なんだよこれ!

なんなんだよこれ!

パーフェクト(Very Good 4連続のこと)取る為に、
1キャラ辺りもう20回ぐらいやってるよ!



まあ、全員パーフェクト取りましたけど。


そんなわけで、少女たちだけではなく、主人公も苦労しているのです(笑)


そしてそんな苦労の結果w

続きを読む


プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

