

凶暴な寂しがりや(MH3G プレイ日記その11)

新しい装備が出来ました。

MH3G66.jpg

MHP3の受付嬢の制服撫子一式です。
この装備を作る為に何度モガの森往復したことか……。
落陽草の花、なかなか出てきてくれないしさ……。

というわけで苦労して作った防具ですが、
スキルは

広域化+1
自動マーキング
捕獲の見極め

毒倍加

といった補助タイプ。
防御力もスカラーより低いし、完全にマルチプレイ用の装備だな。
もしくはオトモハンター用w
ちなみに装飾品とお守りで毒倍加を消し、広域化+2にすることができます。

結局これまで通りスカラー装備でクエスト受注。
本当、何の為に作ったんだかw

さて今回の相手はリオレウス亜種
ホバリング状態からの火炎噛み付き毒爪攻撃が増えていますが、
リオレイア亜種と比べるとそれほど変化は感じられませんでした。
うん、これならそれほど苦戦せずに勝てそうだ。




MH3G67.jpg

――と思ったら何この絶望感。

空の王者と陸の凶暴竜とか、下位の防具を鎧玉で底上げして戦っている私にどうしろと……。
流石にこの2匹を同時に戦うことは無謀なので、イビルジョーを盾にして逃げ回ることに。

いけ、リオレウス(亜種)!
火球ブレスだ!

といった感じで、上手く誘導してリオレウス亜種の攻撃をイビルジョーに当てて、
別のエリアに移動させることに成功。
この後は特に合流することもなかったので、孤独になったリオレウス亜種を捕獲しましたw

MH3G68.jpg




しかしいくら狩猟環境が不安定とはいえ、奥さん(リオレイア亜種)ではなく
イビルジョーが出てくるとはなぁ。

MH3G69.jpg


……え?

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

