スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか? いいえ……やべっ、指取れた(コード・オブ・プリンセス プレイ日記その2)

アリーの村へ向かう道中、墓地で帝国兵(ディスットロン軍)に襲われている女の子(?)を発見。
格好はアレでも正義感の強い姫様は、女の子を助ける為に戦います。

cop07.jpg

さて、ここで簡単に戦闘の説明を。
このゲームはベルトアクションです。更に3ライン制となっており、上の画像で今姫様がいる位置から、奥または手前に移動できます。
ガードもあるのですが、このラインを使うことで敵の攻撃を避けたり、後ろに回りこんで攻撃することが出来ます。

攻撃はロックオン攻撃。そして簡単なコマンド攻撃もあります。
ロックオン攻撃は一体の敵に対し、一定時間ロックオンし、与えるダメージを増やしたり、魔法などといった飛び道具系の攻撃をした際にホーミング性能を付加します。

またバーストというものがあり、これを発動させることで攻撃力が増し、通常は繋がらないコンボも繋がるようになれます。ただしバースト発動中はMPが減り続けます(MPは自然回復します)。


帝国兵を一掃し、女の子を救出。
しかしこの女の子……肌の色も格好も普通じゃないな。




cop08.jpg

行動も普通じゃないが。


cop09.jpg

女の子はネクロマンサーのレディ・ゾゾ
不老不死となり、色々な身体を繋ぎ合わせて生きていますが、
あくまでもゾンビではなくネクロマンサーとのこと。

喋っている途中で指が取れたりしますが、
あくまでもゾンビではなくネクロマンサーです。
ちなみに元の身体は美少女らしいですよ?

ゾゾ子が仲間に加わり、一行はアリーの村を目指します。
スポンサーサイト

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。