

いざ進化した迷宮へ(世界樹の迷宮Ⅳ 体験版プレイ日記その2)

領主様から言い渡された始めのミッションは、虹翼の欠片というアイテムを見つけてくること。
最初の迷宮である森の廃鉱へ出発。

世界樹4_12

おおー、これが3DSの世界樹。
綺麗じゃないかw


世界樹4_13

今作ではスライドパッドで左右を眺めることもできますw
これは新しいな~w






上から突然F.O.Eが降ってくるとかないよね?


少し進むと髭のおっさんワールウィンドウというNPCと出会い、書き掛けの地図をくれます。これで世界樹の醍醐味ともいえるマッピングが出来るぜ!w

そして初の戦闘。

世界樹4_14

おおー、敵が動いてるw
3Dだとウィンドウが浮いて見えるんですね。

体験版だからなのかまだ最初の迷宮だからなのか、脅威となるザコ敵は登場せず割とさくさく進めますw


世界樹4_15

と思ったら出てきたよF.O.E
つーか何このアフロwww

とまあ馬鹿にしていますが、世界樹の迷宮Ⅲを経験した私は油断せず、無謀な戦いは挑みませんw
タイミングを見て回避して先へ進みます。
そして目的の虹翼の欠片がある採掘ポイントのフロアに到着。


世界樹4_16

何か変なのがいるんですが……。


二匹のアフロ猿にびくびくしながらなんとか採取完了。

世界樹4_17

ミッション達成で嬉しいのは分かりますが早く戻りましょう。

すぐ戻りましょう。

どう見ても喜んでいる場合じゃないから!


世界樹4_18

というわけで無事に最初のミッションが完了。
これでようやく冒険者として認められ、酒場で依頼を受けることができるようになります。
そして次回は大空へ(?)

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

