スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辺境伯カッコイイぜ(世界樹の迷宮Ⅳ プレイ日記その13)

新・世界樹の迷宮に向けてちょこっとずつプレイ再開。
私自身すっかり忘れていたので、前回までのあらすじを3行で纏めました。


髭のおっさんが
幼女を
誘拐



ワールウィンドの後を追い、新たなる大地絶界雲上域へ到達。
しかしすぐに帝国の気球に取り囲まれてしまいます。

世界樹4_120

話し合いをするから辺境伯を連れて来いとのこと。
強引に突破をするのは難しく、ここは大人しく辺境伯にお越し頂く事に。
そしてこのことを辺境伯に話していると、イクサビトたちが協力してくれるようになり、キバガミが正式にパーティに加わります。

世界樹4_121


辺境伯を連れて再び訪れると、帝国の皇子バルドゥールが登場。

世界樹4_122

皇子と辺境伯の二人で話し合いをすることになります。
そしてその間、幼女誘拐犯ワールウィンドことローゲルの話を聞くことに。

世界樹4_123

しかしこいつ……結構偉いやつだったのね。

ローゲルの話によると、帝国は世界樹の麓に住んでいた人間の末裔で、ウロビトやイクサビトを作ったのは彼らの祖先であることが明かされます。
そして帝国の現状と巫女が無事であることを聞いていると、辺境伯が激昂して話し合いの場から出てきます。

世界樹4_124

話し合いが成立しなかった皇子はローゲルに辺境伯を襲わせます。
まあ、そんなことはさせないがな。

世界樹4_125

一人で立ち向かうとはいい度胸だ。
フルボッコにしてやろうw

――と、いきなりドライブ技なるもので大ダメージを受けて焦る私
しかしその後の攻撃は大したことなく、楽に退けることが出来ました。
そして街に戻り、辺境伯から話し合いの内容を聞くことに。

世界樹4_126

帝国は自分たちの土地を浄化する為に世界樹の力を発現させようとしていること、
その為に巫女を攫ったこと、
そして世界樹の力を発現させると、その力で周囲の人々が消滅することを伝えられます。
辺境伯は帝国の野望を止める為、巫女の奪還ミッションを発動。
しかしその為にはまず気球の改造が必要になり、まずはその材料を取りに向かいます。
スポンサーサイト

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。