スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのメイドカフェ?(新・世界樹の迷宮プレイ日記その3?

新・世界樹12

新・世界樹の迷宮とのコラボイベントを開催しているシャッツキステに行ってきましたw

お店の場所を確認する為に少し早めに出て、到着したのが開店の30分前
にも関わらず、お店の前にはすでに待っている人が……。
そのまま並んで待っていると、開店する頃には30人以上の列に。
皆さん世界樹の迷宮のファンらしく、女性のお客さんも結構見かけました。

店内はたまにテレビで見かけるようなメイド喫茶とは異なり、シックで落ち着いた雰囲気
働いているメイドさんたちもお店の雰囲気に合うよう、良い意味で派手さがありません。
今回はコラボイベントということで、店内には特典ように書き下ろされたイラストや原画・色紙などが飾られ、テーブルの横には原画・イラスト集のファイルが置かれていました。

またキーホルダーなどのグッズも販売されております。
※ただし早めに行かないと売り切れてしまいます。

新・世界樹13

真ん中のポストカードは来店記念に貰えるもの。
下のコースターは特別メニューを注文した人に貰えるものです。


で、各メニューの感想ですが

リジェネトルはすっきりと爽やかな口当たり。
シフォンケーキはふわふわで、添えられているリンゴのコンポートは甘さの中にほんのり苦味のある大人の味わい。
メイプルアイスは今の季節にぴったりの甘さと冷たさでした。

秋葉原には何度か足を運んだことはありますが、メイドカフェに入るのは実は今回が初めて。
ちょっと緊張していたのですが、お店の雰囲気と料理のおかげで大変癒されましたw
イベントに関係なく良いお店だし、また秋葉に行ったら入ろうかな?


ちなみに店内の撮影には許可が必要です。
お店に入ってすぐ横にあるサイン色紙のみ(記事一番上の画像)、自由に撮影がOKでした。
スポンサーサイト

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。