FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gdgd410.blog21.fc2.com/tb.php/409-bc026557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンスの為には命を懸ける(ドラクエⅩの話)

大型アップデートを迎え、発売直後のような盛り上がりを見せているアストルティア。
私も早速装備拡張クエストを受注。
このクエストでは色々な大陸を回っていかなければならないのですが、
アップデート後ということで色々な敵と戦闘をして楽しみながら進めていったので、それほど苦になりませんでした。

ただ――

いきなりバイオハザードが起きたときは流石に驚きましたがね。


それと新たなしぐさであるサイクロンダンスも習得。
このサイクロンダンスを覚えるにはメギストリスで受けられるクエストをクリアする必要があります。
しかしこのクエストが意外に凶悪
ソーダの泉にいるバアルゼブブを倒してアイテムを手に入れなければいけません。
ソーダの泉といえば周りにダークペルシャの徘徊する恐ろしい場所。
興味本位でこいつに手を出して、痛い目にあったプレイヤーも数多くいるのではないでしょうか?
かくいう私もその一人……。

サポートを連れて泉に行ってみると(途中のダークペルシャは無視)
案の定死体がちらほらと……。
バアルゼブブは1~2匹で出現し、マヒャドを使ってくる強敵。
私のときは幸い1匹だけしか出てこず、マヒャドを連続で喰らうことも無かったので問題無く倒せ、更に幸運なことに一匹目で目的のアイテムをゲットできました。
あまりにあっさり目的を果たせたので、暫く滞在して他のパーティを応援したり、やられてしまった人たちにザオをして帰還。

しかしサイクロンダンス面白いなぁw
やっていると自然と人が集まりますねw

dq10_33.jpg

一番手前が私。
後ろの人たちはまったく見ず知らずの方々ですw


でもこういうクエはもっと難易度低くした方がいいんじゃないかな?




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gdgd410.blog21.fc2.com/tb.php/409-bc026557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。