

コメント

1249. 

クリアおめでとうございます!
私もボス戦の苦戦4コマ描きたかったんですけど八つ目さんにネタバレすることになるので描かずにいましたが今度描きます!
こちらはウーファンさん使ってなかったので何戦もしてるのですが・・・まぁそれは追々書きますw

あ。あと、ワールウィンドは冒険者としての仕事結構気に入ってるらしくて騒動の後も続けているそうですw

1250. 

>>露悸さん

ありがとうございます!
そして自分の所為で4コマお待たせして申し訳ありません!<(__)>
4コマの方楽しみにしておりますw

いやー、ウーファンさんは本当に優秀でしたね。
法陣展開しておくと毎ターンHP回復してくれますし、
法陣開放で全体攻撃やいざというときの回復にも使えますしw


>あ。あと、ワールウィンドは冒険者としての仕事結構気に入ってるらしくて騒動の後も続けているそうですw
あ、皇子に逆らってクビになったわけじゃなかったのか。
  • 2013-06-29 22:24
  • 八つ目ウナギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gdgd410.blog21.fc2.com/tb.php/472-79e39e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲームはもうちょっとだけ続くんじゃ(世界樹の迷宮Ⅳ プレイ日記最終回)

ついに最後の敵、巨人との対決になります。

世界樹4_152

最終回ということで、多大なネタバレを含みます。ご注意下さい。
それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。



世界樹4_153

ボス:楽園への導き手


こちらのメンバーは前回皇子を撃破したのと同じく、

ソードマン ダンサー×2 メディック ウーファン(ミスティック)

まず戦いの前にこれまで溜めておいた宝典をダンサーに使用。
回復アイテムもしっかり用意し、更に食事効果でHPを上げておきます。

攻撃箇所は本体、右腕、左腕の3箇所。
本体は後列にいる為、直接攻撃するのは難しくなります。
なのでまず、両腕を倒さなくてはいけません。

リンクプラスとチェイス・トリックサンバのコンボと邪眼を合わせれば、片腕は2、3ターンで落とせます。
両腕がある状態で厄介なのは死への誘い深緑の聖櫃

死への誘いは一人に狙いをつけ、次のターンで集中攻撃をするもの。
深緑の聖櫃は全体に大ダメージを与えてくる技です。

死への誘いで狙われたキャラは高確率でやられてしまいます(フォートレスなら耐えられるかもしれませんが)。
上手くスキルで攻撃を分散できれば良いですが、麻痺の法陣や腕封の法陣が効果あるので、これで防ぐのが良いと思います。
また、バーストスキルのジオインパクトを使ってターンを稼ぐのも手です。

深緑の聖櫃は3体が揃っており、構えを取った次のターン発動します。
その間に片腕を落とせればダメージを半減でき、両腕を落とせれば発動をキャンセルさせることが出来ます。

両腕は倒しても暫くすれば復活する為どうしても長期戦になります。
その為TP回復アイテムは必須
また個人的に嫌だったのは消散の吐息
こちらの強化を消し去るもので、こちらの攻撃の要であるリンクプラス、チェイス・トリックサンバのコンボが使えなくなり、また2ターンの時間が必要になります。

とはいえ、皇子のオーバードライブほど強力な攻撃はしてきませんので、しっかりと回復アイテムを用意しておけば負けることはないと思います。

世界樹4_154

本体のHPを無くすとそこには巫女の姿が……!
ちなみにこのコアが見えている状態だと相手は何もしてこないので、安心して全力で叩けますw


コアを破壊すれば、ついに巫女を救出することに成功!

世界樹4_155

世界樹の起動の阻止に成功し、平和が訪れます。




世界樹4_156


世界樹4_157


世界樹4_158


世界樹4_159

お前兵士辞めたのか?w



――というわけで、最後の方は急ぎ足になりましたが、世界樹の迷宮Ⅳクリアですw
ゲームの方はまだこの先も続きがあるのですが、プレイ日記はこれにて終了となります。
途中DQⅩどうぶつの森を遊んでいた為にだらだらと長くなってしまいましたが、
これまでお付き合い頂きましてありがとうございます


そして次は新・世界樹の迷宮!
こちらの体験版はすでに遊んでおり、今もグリモア集めに奮闘していたりしますw
新・世界樹の迷宮の方もプレイ日記を書いていこうと思っていますので(ペースは落ちますが)、もしお暇なときがあれば見て頂ければと思います。

コメント

1249. 

クリアおめでとうございます!
私もボス戦の苦戦4コマ描きたかったんですけど八つ目さんにネタバレすることになるので描かずにいましたが今度描きます!
こちらはウーファンさん使ってなかったので何戦もしてるのですが・・・まぁそれは追々書きますw

あ。あと、ワールウィンドは冒険者としての仕事結構気に入ってるらしくて騒動の後も続けているそうですw

1250. 

>>露悸さん

ありがとうございます!
そして自分の所為で4コマお待たせして申し訳ありません!<(__)>
4コマの方楽しみにしておりますw

いやー、ウーファンさんは本当に優秀でしたね。
法陣展開しておくと毎ターンHP回復してくれますし、
法陣開放で全体攻撃やいざというときの回復にも使えますしw


>あ。あと、ワールウィンドは冒険者としての仕事結構気に入ってるらしくて騒動の後も続けているそうですw
あ、皇子に逆らってクビになったわけじゃなかったのか。
  • 2013-06-29 22:24
  • 八つ目ウナギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gdgd410.blog21.fc2.com/tb.php/472-79e39e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

