FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gdgd410.blog21.fc2.com/tb.php/475-07aafc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕と災厄と天魔の話(ドラクエⅩの話)

先日は七夕でしたね。
天気の良いこともあり、平塚の七夕祭りに行かれた方も多いかと思われます。

そしてアストルティアの世界でも、昨日まで七夕のイベントが開催されていました。

dq10_74.jpg

出店の並ぶ七夕の里に行けるようになり、浴衣を始めとしたこのイベント限定のアイテムも多数追加w
短冊に願いを書いて笹に吊るすことも出来、また他のプレイヤーの願い事を見ることも出来ました。
お金欲しがっている人が多かったな。仕方ないけどw

dq10_75.jpg

このイベント限定のNPC織姫彦星と記念撮影。
ちなみに手に持っているのは、イベント限定アイテムの手持ち花火です。
色も数種類あって楽しいのですが、すぐに消えてしまうのが残念。



そしてVer1.4.3になって追加された新たなる敵、災厄の王にチームの皆と挑んできました。

dq10_76.jpg

8人パーティで挑む敵なのですが、
開発陣が自信を持って最強を謳うだけあって、これがとんでもない強さ
初見はものの数秒で全滅させられてしまいましたw

その後すぐに再戦したのですが――やはり玉砕。
う~ん、強い。
このときの構成は 戦士1人 僧侶1人 旅芸人6人 だったのですが、
やっぱり戦士と僧侶が少なくとも後1人ずつは必要だと感じました。


負けて悔しかったので――


一部の旅芸人たちの間で流行っている(?)
天魔クァバルナ(通常モード)ソロ討伐(サポート仲間も無し)にチャレンジしてみましたw

dq10_77.jpg

かつて手毬さんに手伝って貰いようやっとの思いで倒したボス。
当時と違ってLvキャップも開放されたとはいえ、一人で戦うと強い強いw

両翼がある状態では竜のおまもりを装備して魔結界をすればかなりダメージを抑えられるのですが、問題は翼が落ちてから。
まだLv60防具も買えていないこともあり、コマンド選択をミスると即死亡してしまいます。

会心完全ガードビッグシールドで耐え忍び、
魔法の聖水を何度も使って僅かな攻撃チャンスを狙いながら――

チャレンジ4回目にしてようやく討伐に成功しましたw

dq10_78.jpg

討伐に掛かった時間は29分57秒
うん。凄い時間掛かったな。
まあ未だにホーリー装備だったし、勝っただけで良しとしようw


ちなみに勝ったからといっても何か貰えるわけではありません。
称号もありません。
得られるのは自己満足だけです。
それだけです。

でもしょうがない。
それがゲームってもんだから。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gdgd410.blog21.fc2.com/tb.php/475-07aafc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。