

初めてのメイドカフェ?(新・世界樹の迷宮プレイ日記その3?

新・世界樹12

新・世界樹の迷宮とのコラボイベントを開催しているシャッツキステに行ってきましたw

お店の場所を確認する為に少し早めに出て、到着したのが開店の30分前
にも関わらず、お店の前にはすでに待っている人が……。
そのまま並んで待っていると、開店する頃には30人以上の列に。
皆さん世界樹の迷宮のファンらしく、女性のお客さんも結構見かけました。

店内はたまにテレビで見かけるようなメイド喫茶とは異なり、シックで落ち着いた雰囲気
働いているメイドさんたちもお店の雰囲気に合うよう、良い意味で派手さがありません。
今回はコラボイベントということで、店内には特典ように書き下ろされたイラストや原画・色紙などが飾られ、テーブルの横には原画・イラスト集のファイルが置かれていました。

またキーホルダーなどのグッズも販売されております。
※ただし早めに行かないと売り切れてしまいます。

新・世界樹13

真ん中のポストカードは来店記念に貰えるもの。
下のコースターは特別メニューを注文した人に貰えるものです。


で、各メニューの感想ですが

リジェネトルはすっきりと爽やかな口当たり。
シフォンケーキはふわふわで、添えられているリンゴのコンポートは甘さの中にほんのり苦味のある大人の味わい。
メイプルアイスは今の季節にぴったりの甘さと冷たさでした。

秋葉原には何度か足を運んだことはありますが、メイドカフェに入るのは実は今回が初めて。
ちょっと緊張していたのですが、お店の雰囲気と料理のおかげで大変癒されましたw
イベントに関係なく良いお店だし、また秋葉に行ったら入ろうかな?


ちなみに店内の撮影には許可が必要です。
お店に入ってすぐ横にあるサイン色紙のみ(記事一番上の画像)、自由に撮影がOKでした。

SSがまだなのでAAで現状を表現(ピクミン3の話)


         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\ やっとキャンプテンと合流したお
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \ これで作業効率一気にUPだお
     |       |::::::|   ,---、
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/




          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\   こいつらはアイテム運びで
    /   ⌒(__人__)⌒ \   こいつらは壁破壊
    |      |r┬-|    |  段取りも完璧だお
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ




            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | どこかでピクミンが襲われている!>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ





<どこかでピクミンが襲われている
        ____
      /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ



すまんピクミンたち……すまん……。

面白いけどなかなか難しい

ピクミン3購入しました!

ピクミン3_01

ピクミンシリーズをプレイするのは実は今作が初めてです。
まだSSは撮ってませんが、面白いですねw

そして結構難しい!

探索3日目にして2回やり直しました。
最初のボスにしてまさかあそこまでの難易度とは……。

あとここまで移動が便利過ぎて、ゲームパッドが指紋だらけになってますw



そして大乱闘スマッシュブラザーズにピクミン&オリマー参戦w

こちらも益々楽しみですねw

七夕と災厄と天魔の話(ドラクエⅩの話)

先日は七夕でしたね。
天気の良いこともあり、平塚の七夕祭りに行かれた方も多いかと思われます。

そしてアストルティアの世界でも、昨日まで七夕のイベントが開催されていました。

dq10_74.jpg

出店の並ぶ七夕の里に行けるようになり、浴衣を始めとしたこのイベント限定のアイテムも多数追加w
短冊に願いを書いて笹に吊るすことも出来、また他のプレイヤーの願い事を見ることも出来ました。
お金欲しがっている人が多かったな。仕方ないけどw

dq10_75.jpg

このイベント限定のNPC織姫彦星と記念撮影。
ちなみに手に持っているのは、イベント限定アイテムの手持ち花火です。
色も数種類あって楽しいのですが、すぐに消えてしまうのが残念。



そしてVer1.4.3になって追加された新たなる敵、災厄の王にチームの皆と挑んできました。

dq10_76.jpg

8人パーティで挑む敵なのですが、
開発陣が自信を持って最強を謳うだけあって、これがとんでもない強さ
初見はものの数秒で全滅させられてしまいましたw

その後すぐに再戦したのですが――やはり玉砕。
う~ん、強い。
このときの構成は 戦士1人 僧侶1人 旅芸人6人 だったのですが、
やっぱり戦士と僧侶が少なくとも後1人ずつは必要だと感じました。


負けて悔しかったので――


一部の旅芸人たちの間で流行っている(?)
天魔クァバルナ(通常モード)ソロ討伐(サポート仲間も無し)にチャレンジしてみましたw

dq10_77.jpg

かつて手毬さんに手伝って貰いようやっとの思いで倒したボス。
当時と違ってLvキャップも開放されたとはいえ、一人で戦うと強い強いw

両翼がある状態では竜のおまもりを装備して魔結界をすればかなりダメージを抑えられるのですが、問題は翼が落ちてから。
まだLv60防具も買えていないこともあり、コマンド選択をミスると即死亡してしまいます。

会心完全ガードビッグシールドで耐え忍び、
魔法の聖水を何度も使って僅かな攻撃チャンスを狙いながら――

チャレンジ4回目にしてようやく討伐に成功しましたw

dq10_78.jpg

討伐に掛かった時間は29分57秒
うん。凄い時間掛かったな。
まあ未だにホーリー装備だったし、勝っただけで良しとしようw


ちなみに勝ったからといっても何か貰えるわけではありません。
称号もありません。
得られるのは自己満足だけです。
それだけです。

でもしょうがない。
それがゲームってもんだから。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

同じオオカミでもえらい違いだ(新・世界樹の迷宮プレイ日記その2)

新・世界樹07

第一階層のボス スノードリフトと対決。
ちなみにこいつの周りには、手下である狼のF.O.E(スノーウルフ)がおり、戦闘が始まると集まってきます。

新・世界樹08

放っておけば当然次々乱入されてしまいますが、ここに来るまでの間にレンとツスクルから貰ったアイテムを使えば防ぐことが可能です。
まあ……シリカ商店で買わないと足りないですけどね。


第一階層のボスなのでそれほど強くはなく、スノーウルフの乱入や遠吠えをしっかりと防げば苦戦することも倒せます。
そして例え乱入されてしまっても――

新・世界樹09

ボスであるスノードリフトを倒してしまえば戦闘は終了します。



新・世界樹10

初めてのボス戦に勝利して喜ぶフレドリカちゃん。
可愛いなぁw


しかしこのスノードリフト、どこかで見たことあるような気が……。



狼……水色…………。



animal53.jpg


あっ。

プロフィール

八つ目ウナギ

Author:八つ目ウナギ
ゲームやアニメが好きなまま
大人になった、しょうもない中年ですw

3DSフレンドコード:2234-7310-1855
夢見番地:2600-0145-3439

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR

